柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

雨あがる

2016年11月12日 04時53分56秒 | 日記

11月11日 7:11AM 和三郎の庭より

雨あがりの朝の山里は、霧が発生して、水墨画のような景色になります

昨日の朝は、霧に朝陽が差し込んで、美しいな景色になりました

天気が回復して、柚子を収穫していても暑いくらいだった

今朝は、7時間半くらい寝たのに、まだ、疲れが残っています

手首から肘の手前くらいまでは、柚子の棘で傷だらけです

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« サーモン | トップ | わさび菜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-11-12 06:28:28
昨日は晴れましたね~

そして少し風邪も良くなったので遠出しました。
暖かかったので少し歩きすぎました。

柚子の収穫お疲れ様でした。
そうなのね、あの棘が苦手なんです。
hirugaoさんへ (和三郎)
2016-11-12 11:54:29
今日もよく晴れています
風もそんなになくて、日向は暖かい
来週の火曜日に、2回目の収穫予定です
大仕事~ (chika)
2016-11-12 19:50:30
柚子の木、こんなに大きいのですね! 
実も鈴なりで~
こちらも雨上がりの今朝は幻想的でした。
ひさびさに乾燥していた空気がしっとりとしました。


柚子の木は棘が在るんですね。
水仕事が辛そうですね・・・(>_<)
どうぞお大事に。
chikaさんへ (和三郎)
2016-11-13 04:48:13
柚子の棘は長くて、小鳥がとまれるくらいです
何年か前に、収穫中に梯子から落ちて
亡くなった人がいました
実生の柚子の収穫は
TVで放送される栽培用の接木された小さな木とは大違いで
たいへんな大仕事です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む