柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

穀雨

2017年04月21日 12時13分17秒 | 日記

仕入れに川下へ向かった時は、傘のいらないくらいの小雨が降っていましたが

すでに、あがっています

早朝チェックした天気予報よりも、降らないようです

中途半端な雨だったので、車のワイパーの跡が、黄色く汚れた

空が霞んでいるのは、黄砂のようです

庭の山紫陽花の葉蔭に

かたつむりを見つけました

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 花便り | トップ | 朝採り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-04-22 06:06:16
昨日も朝方はパラパラしていましたね。

春が来たけれど結構朝がひんやりしています。
穀雨というにふさわしい雨ですね。
庭がまるで野原の様に草が生えてきました。

追いつかない・・・
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-04-22 12:42:46
今日はうす曇り時々晴れといった天気
寒くはないのですが、暖かくもない
我家も雑草だらけになっています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む