柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

漁港の朝

2017年09月14日 04時17分48秒 | 日記

甲浦漁港@高知県安芸郡東洋町甲浦 9月12日 8:49AM

私の子供のころは

奥に見える甲浦大橋はなくて

私のいる堤防の外が、土佐浜街道(R55)でした

お遍路さんも、甲浦の町中を歩いていた

初めて白浜海水浴場へ行った時は

ボンネットバスが、甲浦の狭い道を

民家の廂をかすめるように通過していった

車酔いしました

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お揚げさん | トップ | 戻り鰹 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和三郎さまへ (くりまんじゅう)
2017-09-14 14:35:11
昔40数年前 職場の上司が甲浦出身のご縁で白浜で
テントを張り 全員独身の6-7人でキャンプしました。
白浜の砂は細かくサラサラで 作ったカレーにも入り
食べたらじゃりじゃりしました。懐かしい思い出です。
くりまんじゅうさんへ (和三郎)
2017-09-14 18:21:21
甲浦は、東洋町でもいちばん徳島県に近く
この町からは、たくさん、宍喰商業や海南高校へ進学します
室戸の高校よりも近いのです
しかし、高校や大学を卒業すると
都会に就職する人以外は、徳島よりも高知に就職する人が多いのです
最近は、白浜海水浴場でキャンプするのは
サーファーとお遍路さんだけです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事