柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

Surfer Girl

2017年06月20日 11時13分53秒 | 海部川

大里松原海岸@徳島県海部郡海陽町大里字三本松

都会から来るサーファーには

この辺一帯は、海部なのだろうが

私たち、旧海南町民には

松原海岸の南端で、海部川の北岸は、三本松です

30年くらい前までは

ここに、遊泳禁止の看板が立っていた

サーファーもそれほど多くなかった

昨日は、松原海岸から伸びてきた砂洲が、鞆浦側まで繋がっていたが

今朝は、重機によって取り除かれていた

そんなことしなくとも

明朝の大雨で、川の水が押し流してくれたのに

海部川南岸の鞆奥漁港海浜公園

後ろの建物は、トイレとシャワー

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夏日 | トップ | ぶりっこ ふたたび »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-20 11:36:43
デジカメでこのクオリティ~
でも被写体&アングルはセンスですよね
mikaさんへ (和三郎)
2017-06-20 11:44:16
写真の技術は、写真雑誌をみればいいと思いますが
構図は
写真雑誌の説明を読むよりも
名画というものを観たほうがためになる

コメントを投稿

海部川」カテゴリの最新記事