柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

朝涼

2017年07月14日 05時00分09秒 | 日記

昨日の夜は、星が見えていました

今朝も晴れていて涼しい

少し放射霧が出ています

ヒグラシの鳴き声が、さらに涼しさを強調してくれる

山里らしい朝です

写真は、モンキアゲハ

庭のハナモモで寝ていたのですが

私が通りかかったので、隣の畑まで飛んでいった

そこで、もうひと眠り

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« キンメダイ | トップ | 働けど働けど・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-07-14 06:23:20
今朝がたはかなり涼しくなりましたね~
本当はもう少し寝ていたいのですが・・・

ウグイスに起こされてしまいました。
モンキアゲハはまだ夢の中なのかな。
Unknown (mika)
2017-07-14 11:09:15
おはようございます。

お写真のモンキアゲハは濃い紫
黒ですか
いい色ですね。
蝶も二度寝するんですね(笑)

hirugaoさんへ (和三郎)
2017-07-14 13:10:05
私は鳥より起きるのが早い
私が起きてしばらくすると
つばめのさえずりが聞こえてきます
そして、ヒグラシが鳴きはじめる
mikaさんへ (和三郎)
2017-07-14 13:12:10
飛んでいるときは、ほぼ黒に見えます
飛んでいると、黄色がかった白い大きなモンが見えます
モンキアゲハは、本土最大の蝶です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む