柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

同行二人

2017年04月19日 04時56分55秒 | 海部川

海部大橋@徳島県海部郡海陽町奥浦字町内 4月9日 9:05AM

後ろに見えるのは、妙見山の桜

暖かい日が多くなったので

国道沿いの休憩所などで

着ていた上着を仕舞っているお遍路さんをときどき見かけます

海部大橋は、海部川にかかる国道の橋で

河口から2つ目の橋です

海が見えます

波があるときは、サーファーが見える

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« きゅうりタウンの献立 | トップ | ヤレヤレ峠 ふたたび »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-04-19 08:49:56
私はツアーでしたが88ケ寺のお参りが終わった時には
歩き遍路をしてみたいと思ったものでした。
15年ほど前でした。

般若心経を唱えお参りしながらだんだん心が落ち着いていくのが嬉しかったです。
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-04-19 09:57:01
春先のまだ薄暗い境内で
般若心経を唱えている遍路さんを見かけると
こちらも、心が洗われるような気がします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む