柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

立冬のころ

2016年11月08日 05時05分53秒 | 日記

昨日の午前中は、曇りがちの北風ピープーでしたが

昼前には風が弱まって、穏やかに晴れてきました

庭の泡黄金菊が咲きはじめました

山野草を数種類買った時に、おまけで1株付いてきたものが増殖しています

今朝は雨になっています

柚子の収穫予定でしたが、できそうもありません

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« きのこ | トップ | 続・河豚 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-11-08 08:22:08
優しい色の小菊ですね~
我が家のは今朝の写真の様にまるで野菊のようです。

すっかり冬の感じです。
まだ雨は降っていませんが雨の予報です。
Unknown (自然を尋ねる人)
2016-11-08 10:37:54
備後は曇りで今にも泣き出しそうな空ですが
まだ雨は落ちてきません。
山野草を刈っても私には付録ありません。
hirugaoさんへ (和三郎)
2016-11-08 17:39:22
我家のきくもはびこっています
どんどん増えて、駐車スペースを侵略してきている
コンクリートの隙間などからも生えています
自然さんへ (和三郎)
2016-11-08 17:41:43
雨は夕方近くまでふりました
午後は小雨で、たいした雨量ではありません
今週は天気と予約のかねあいで、なかなか柚子の収穫ができない

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事