柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

Agua de Beber

2016年10月01日 04時49分45秒 | 海部川

徳島県海部郡海陽町平井字蔭 9月30日

海部川へ落ちてゆく沢です

降り続いた雨で、水量たっぷり

でも、濁りはない

水汲み場になっています

究極の清流と呼ばれ、平成の水100選にも選ばれているわけですから

不味いわけがありません

海部川の水を使う旧海南町の水道水ですら

売っているミネラルウォーターよりもきれいだと、検査結果が出ているくらいです

深夜は雨の音がしていましたが

今朝は、少しですが星が見えています

星が見えるのは、半月ぶりくらいではないだろうか

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 続・アオリイカ | トップ | 半田素麺 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-10-01 08:42:47
本当に雨が多いですね~
今朝はパラパラしていました。
ちょっと星空が見えたなんて嬉しいですね。

美味しい水、美味しいものが多いところですね。
栗が食べたくなりました。
hirugaoさんへ (和三郎)
2016-10-01 18:03:00
霧が晴れて、朝は晴れ間があったのですが
あっという間に曇って、昼前から小雨になりました
天気予報がまた、外れました

コメントを投稿

海部川」カテゴリの最新記事