やっぱり「食」って大事だよね!

40歳を過ぎた独身男の食卓に迫る。

駄目だ、身体が。。。

2017年03月29日 | 健康・病気

お久し振りの記事更新ですが、どうもこの数か月、僕の身体が、変です。

先週は、会社を勤務中にこっそり抜け出して病院へ。即、抗生物質の点滴を受けました。

前半二日の抗生物質。名称は確認しませんでした。いえ、ダルくて、それどころではありませんでした。

三日目からの抗生物質。「チエナム」ですね。かなり強力な抗生物質だと聞きました。

合計4回の点滴を受けましたが、連日の投与です。抗生物質漬けに成ってしまうと、かえって良くないのかも、と思い、自主的に通院を止め、様子見です。

僕は、セフェム系抗生物質にアナフィラキシーショックを起こす体質でもあり、抗生物質そのものに抵抗感が有る事も、自主的な通院停止の大きな要因の一つである事は確かです。

しかし、兎に角、だるくてつらい。微熱も下がらない。

困ったものです。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年~平成29年~ | トップ | インフルエンザ罹患 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。