三代目ドラ日記

印刷会社3代目(恐らく)による日記。

革靴

2005-11-02 19:46:19 | お気に入り
2回ほど「お気に入り」カテゴリーでご紹介しましたが、僕は革靴が好きです。

なのでお手入れもちゃんとやってます。こちらの写真は、前の会社を辞める時に、部署のみんながお金を出し合って買ってくれた靴のお手入れセットです。今は無きメルトニアンですぞ!!そういうのってちょっと嬉しい。レアっぽくてヾ(´▽`;)ゝ。

今は後継のモゥブレィってブランドに変わってるんだけど、クリームの配合レシピは同じだそうで・・・。買い足す場合にも一安心です。けど、やっぱメルトニアンっていうブランドネームは慣れ親しんだ(?)だけに、無くなったのは少し残念。

僕の親しくしてもらってる人で、同じく靴好きの人がいるんだけど、その人はお金ももってるから50足くらいの革靴を持ってる。もちろんコツコツと増やしていってるんだけど、20年前の靴がいい色合いでツヤツヤと輝いてる。すっげぇ~~!!良い靴は手入れを怠らなければ10年も20年ももつっていうのを目の当たりして、より一層大切にしようと・・・。

帰って早速お手入れだ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー ()
2005-11-03 01:57:50
さすが、わさびっちょ♪

メルトニアンコレクターなんてのも存在するんですよ。

梅田のビームスにいらっしゃいますわ。

靴に限らず物、大事にしなきゃっすね。。。



嗚呼、無理だ。w
返信する
ほんとに!? (わさび)
2005-11-03 09:53:54
コレクターってのは聞いたことないなぁ。

・・・メルトニアンにはそこまでの拘り

はねぇし・・・。



でも、それ聞いて少し嬉しかったのは、

僕の中にもコレクター魂が眠ってるって事・・・??
返信する
ホントホント ()
2005-11-03 11:40:02
#56みたいなナンバリングがあるんでしょ!? クリームごときに。w



番号順に保管してニヤけてんじゃないかなぁ。ww



コレクター魂?どうだろうね。

鬼のような魂は時々見えちゃうけど。www
返信する
・・・ (わさび)
2005-11-05 08:12:14
・・・・・・
返信する