三代目ドラ日記

印刷会社3代目(恐らく)による日記。

デザイン

2005-06-16 23:40:06 | 写真
趣味のお話をひとつ。私約3年半前より印刷会社に勤めております。印刷会社というと泥臭い印象を強く持っていたのですが、入ってみると結構面白くてはまってます。

何にハマったかって言うと、仕事ではなくまずは写真(カメラ)にハマりました。その話はまた後日。今はデザイン(?)にハマってます。会社にいるとどうしてもillustratorやphotoshopを触る事が多く(営業ですがやっぱり触ります)徐々に興味を持ち始めた次第。

私は妻1人娘1人と愛媛に住んでいるんですが、妻の実家(大阪)のお母さんに、娘や孫を見せてあげたく、DMやカレンダーを作って送ったりしてます。才能溢れるわけではないので、少々パクったりもしてますが(今回の画像は稀に見るオリジナル)、今はそうやって色々考えるのが結構楽しかったりします。もちろん仕事に活かそうなんてこれっぽっちも思ってません(でも、知識だけは営業にかなり活かせます)。

趣味に関してはかなり浮気性なので、いつまで続くかな?って感じですけど、印刷会社にいる限りは機会を見つけて楽しんでいきたいなぁって思ってます。

最新の画像もっと見る