わんこと田舎暮らし

人も車も大好きで、時々お笑い担当のわさびとのんびり田舎暮らし♪

誉められたけど…

2017年04月05日 | 日記
僕はご飯を待っている。



今朝、おばあちゃんは
僕を「かしこい!」って、
誉めてたってママが言ってた。

「でしょ~!じゃ、ご飯多目にしてね!」



ママ「ダメ~!」

なぜ、おばあちゃんが僕を誉めたか…。

おばあちゃんは言った。
「ねぇねぇ、わさびってかしこいよ~」

ママ「なんで?」

おばあちゃん
「だってね、陽があたって暖かいと、日向に行くし、陰って寒くなると中のほうに入るんよ」

ママ「生き物として普通!」

おばあちゃん
「え~、そうなん?わさびだけかと思った」

ママ「…」


おばあちゃん、誉めてくれてありがとね!
でも、僕のご飯は増えなかったよ。
ママに報告しなくて良いから、
こっそりご飯を増やしてくれる?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のきれいな朝 | トップ | 春闘は終わってるよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。