わんこと田舎暮らし

人も車も大好きで、時々お笑い担当のわさびとのんびり田舎暮らし♪

またも湿疹…

2015年08月22日 | 日記
朝散歩、何気なくお座りしたわさびの足を見ると、内側に湿疹が…。

水曜日まで薬を飲んで、背中のほうが治ったと思ったら…(;_;)

そんなわけで、またまた病院へ。
わさびは病院も先生も大好きだからうれしそうなんだけど…

結果、典型的な濃皮症ってことで、1週間お薬を飲むことに。

明日はトレーニングの日だけど、「もやしっこ」はまだまだ返上できないかな(^_^;)

(マ)「もしかして、ここに来たくて湿疹作ってない?」

(わ)「今日も良いこにしてたけど、何か?」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (marine母)
2015-08-22 16:04:31
よくなったと思ったら次にまたって、ママはガックリですね。。。
早く良くなれ、わさび君!

きょうは我が家も病院へ。
前進したと思ったら、半歩ほど後返りなんてことになってしまいました。
あぁガックリ。。。
Re:Marine母さん (わさびママ)
2015-08-22 17:55:43
あらあら、お互いに病院だったんですね(苦笑)
わさびは免疫力の低下かなぁって先生と話して、胃腸の調子を整えるためにビオフェルミンとは少し違う薬ももらいました。
お互いに夏バテってことにしておきましょうか(笑)
Unknown (ぐるっち)
2015-08-22 20:18:19
むったはすぐ濃皮症やマラセチアになるので
毎週薬用シャンプーです
今のところこれが1番効いてる感じかも
ただし、泡をつけて10分待つのが結構面倒なんですよね

わさびくんに会えないと寂しいよ~
早く治しておばちゃんとどすこいしましょうねぇ
Re:ぐるっちさん (わさびママ)
2015-08-22 22:27:29
薬用シャンプーかぁ…。シャンプーは1ヶ月くらい前に手違いで2本買ってしまい、しばらくは…(苦笑)
なので、サプリとスプレーを買ってみました。
暑さに仕事に湿疹でランもこ無沙汰してしまいましたが、明日は午前中に頑張って行ってみようかと思います。
お会いできるかなぁ♪

コメントを投稿