わんこと田舎暮らし

人も車も大好きで、時々お笑い担当のわさびとのんびり田舎暮らし♪

帰った時だけ降りられない病

2017年01月04日 | 日記

 

昨日、車に乗る時に、ちょうどわさびの前に手を出してしまい、

わさびはものすごく驚いていて、ちょっと放心状態になりました。

それで、そのせいかわからないのですが、

昨日も今日も家に帰った時に車から降りられなくなっています。

今日は昨日よりひどく、降りるまでに10分ぐらいかかりました。

ランでは降りられるのに・・・

 

(わ)嫌です。

 

(わ)無理です。

 

(わ)マジで無理です。

 

おやつを見せてもダメ・・・

ならば、反対側から降りてみよう!

 

(わ)無理です。

 

格闘すること5分。

なだめて、すかして、「バイバイ」って言ってみたり・・・

仕方がない、もう一回、いつものほうからやってみよう!

 

(わ)本当に嫌なんです・・・。

 

あ~あ、遠い目になっちゃった。

そんなわけで格闘すること10分・・・。

 

最終手段で、言ってみるか!

「わさび、先生よ!」

 

恐る恐るですが、降りられました・・・ほっ!

それにしても、しばらくこれが続くのかなあ・・・。

急に降りられなくなるって、何が原因なのかなあ・・・。

大好きな豚耳でもダメって、よほど嫌だってことだし・・・。

 

ということで、ただいま、「帰ったときだけ降りられない病」にかかっております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新米カメラマンを特訓中・・・ | トップ | 今朝の風景… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降りられない。 (ノマドのママ)
2017-01-06 12:48:45
うちも同じです!
なぜか!
降りるのがこわいのか、
お家に帰るのが残念なのか、とっても気になりますよね。
うちの場合は夫が楽しそうに小躍り(これ絶対)しながら
呼ばないと降りてこない・・・。
私がどんなにダンシングしてもだめなの・・。
わさびくんもおりて~~(^▽^)
ノマド君のママさんへ (わさびママ)
2017-01-06 19:32:47
えーっ!ノマちゃんもですか?
パパさんの小躍りしながら呼ぶ術、伝授願いたいです(笑)
これまではおやつ見せたら一発だったのですが、今や記事の通りで、全く降りません。
伏せて、手を隠して切なそうな表情で嫌がります。
魔法の言葉「先生」を使うのも気がひけて、困っています。
もっと遊びたいからですかねぇ…。
でも、ノマド君もって聞いて、安心しました…あ、安心してちゃダメなのか(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。