広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/22 OV 流転

2010-05-22 16:00:00 | OVM
16時過ぎ~
北風、ロッテ市内は晴れで22度。OVの辺りだけまばらに雲が流れてて風も強く気温14度未満。北西で竿を出すが気配がまるでない。

ブラウンポイントへ移動し消波堤から静かに座って回遊魚を待つ。モジリが近づいてきて僕の前だけ消えてまたモジリが遠くの方に続いていった。

少ないチャンスをものに出来るか出来ないか、適時に適した選択をしなければならない。
まだまだ精進しなければならないです。
Boze


しかしよく釣りますねえBさんコムさんも。

今回残念ながらお会い出来ませんでしたがまた次回に。




PS
なんでジャージと運動靴で消波堤に乗ってるように見えるのか、というと。






ジャージと運動靴でで消波堤に渡ったからなんです(笑)。



実は今日は同行者と一緒。ジャージの氏は最近ロッテに住みはじめてBozemann入会も既に表明済み。フライフィッシングの経験は日本の管釣で数回らしいのですがバス釣りなどは経験してるとの事。それにしてもこの行動力と精神力、濡れた下半身にも関わらず、北風の吹く湖面へ黙々と竿を振り続ける姿は素晴らしいでした。今後のオランダ支部の勢力拡大・釣果アップは間違いないでしょう。

残念ながら初OVはBozeでした次回は気合いでで大物ゲットでしょう。




*「流」は相続、「転」は起こる、という意味だそうで限りなく移り変わるというような意味もあるようです。
『釣り』 ジャンルのランキング
Comments (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/21 OV キミに会いたかった | TOP | 魚務連絡 »
最近の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FJMT)
2010-05-23 17:56:15
やりますなぁ、、。
釣果もそうですけど浮き沈み激しいですね。(笑)

こちら北ドイツ寒い日が続いており(15度前後)、なんだか(私自身の)活性が上がりません。

明日はBode川でも行こうかとは思ってますが。
Unknown (コム@モスクワ)
2010-05-23 22:52:11
ジャージ氏、凄い! 偉い!(笑)

今回ボクもウェーディングシューズではなくてウェーダーのソックスに安物のビーチシューズを履いてみました。
嵩張らないし十分使えました。
Unknown (スティーリー)
2010-05-24 04:43:30
ウェットウェーディング、小生も好きです。
ただし、暖かい季節ならね(笑)。
それにしても力強い新勢力。
ブルックに次ぐ大物ゲットおめでとうございます!
FJMTさん (悪巧み)
2010-05-24 09:09:00
今日の昼間、オランダは28度いってました。
Boda川、結構いい状態なんじゃないでしょうか? 川に近いなんてうらやましいです。
コム@モスクワさん (悪巧み)
2010-05-24 09:20:00
僕も最初にOVに行った2年前はウェーダーを持っておらず、実は草履で通ってました(笑)。

しかし、ゴアのウェーダーが欲しい。
スティーリーさん (悪巧み)
2010-05-24 09:28:33
近々ベルギーの渓流で筆おろしの予定です。その時は来てください。


そういえば、O嶋さんから、やたらと釣れる川があると以前聞きましたがどこかご存知じゃないですか?どこぞのホテルの養殖池の近くなんだとか? 
Unknown (ジャージ氏)
2010-05-24 18:55:29
どーも。ジャージ氏です。
土曜日はお世話になり、
ありがとうございました。

久しぶりに釣竿を持って
楽しかったです。

早いとこウェダーを
ゲットしようと思います。

O嶋氏の (魚屋)
2010-05-24 21:06:02
70UPに匹敵する大物ですね(笑)。
いやいやその根性、忘れてた昔、何かを思い出させてくれますね。
ジャージ殿 (悪巧み)
2010-05-25 02:17:47
どうやらニックネームはこれで決まりのようだね、ネタにしてしまい申し訳ない(笑)。

ウェーダーは一緒に買いに行きましょう。でわでわ
魚屋さん (悪巧み)
2010-05-25 02:18:42
大物です(笑)。

PS
完成したら読ませてください。
上には上が・・・ (106)
2010-05-29 19:57:50
いるもんですね。
水陸両用具合が最高です!

ジャージさんその内お会いできるのを楽しみにしております。
106さん (悪巧み)
2010-05-31 15:48:58
彼はまだ泳いでませんから(笑)。
Newウェーダー (106)
2010-06-01 04:18:46
妻もハイチェストでNew化学なヤツを手に入れましたので、もう泳ぐ事はないと申しております。(笑)
Bozemannは不滅ですな! (M)
2010-06-02 20:52:24
お久しぶりです。

いやはやジャージ氏。
Bozemann史上最強の漢ではないでしょうか!?

小生、彼の地では夏でもウエーダーはいててよく風邪を引いてましたが。

帰国組もうかうかしてられませんな!
106さん (悪巧み)
2010-06-03 00:23:32
ご夫妻に裏切られたので、僕もゴアテックス製品を購入前提で色々と物色してます。しかし迷いますね。
Mさん (悪巧み)
2010-06-03 00:27:18
お久しぶりです、お元気でしょうか?
海でご活躍中なんだとか?是非近況を教えてください。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL