まどろみ日記

長女まどかが生まれてから次女しおり誕生までの主にNCダーラム生活についてのお話です。

彼氏と再会

2008-06-21 21:16:58 | 日々の出来事


今日はまどかの遠距離恋愛の恋人、やっくんと待ち合わせの日です
まだNCに住んでいるものの、一時帰国中、東京駅で待ち合わせ。
行きの電車で寝てしまったまどかは寝たままの再開

皇居周りで遊ぶつもりだったんですが、朝雨が降っていたり、いつ降るかわからないお天気だったので後楽園のおもちゃ王国に行くことにしました。

途中電車の中で目が覚めたまどか、見覚えのある都ちゃん、やっくん、Yさんの顔を見ていぶかしげです。
が、駅についていきなりやっくんとの抱擁
そして仲良く3人でご機嫌な滑り出し。


到着したおもちゃ王国、入ろうと思ったら3時間制限で、中にレストランとかはなく再入場不可、というので、まずはお昼ごはんから
2歳児二人とややこしいランチを終えて、再び入場口へ。

3時間で大人1000円、子ども700円、2歳以下は無料。
大人1000円か。子どもの遊ぶところなのに、子どもよりとられるとは嫌な気分ですが、再開の喜びで気にせず。。

取り合えず、子どもたちの興味のままに遊び始めると、3者3様てんでばらばら。
それぞれ遊びたいものが違います。そしてその興味はとめられない。

まどかはりかちゃん。

なぜパンツ脱がす?
いっぱいあって全然飽きない。

となりのコーナーはシルバニアファミリー。

お人形遊び系は私自身が好きなので、一緒にやってて楽しい

そのほかおままごと、知育系、音楽系、ゲーム、レゴ、滑り台、いろいろ。
た~っぷり3時間遊びました。

二人でドライブ

3時間過ぎると延長料金が取られるので、5分前ぐらいに退場。
それからその辺のオープンカフェでジュースを飲みつつ、3人でご機嫌に大はしゃぎ。

バレエらしい。

あんまり楽しくて帰りたくないけど、2歳児の眠気がもう限界に達したところで、お別れにしました。
一緒に電車に乗って、再び東京駅へ。
まどかは眠くって、でもYさんに甘えて抱っこしてもらって。

東京駅で3人とお別れしたあとは、寂しくって泣き狂っていました。
眠いし、寝ればいいのに、家に着くまで(着いてからも)超グズグズモード。

本来今日は夫がゴルフに行ってしまうので、Yさんたちと会うことにしたのですが、朝の雨で夫はゴルフをキャンセル(したのに結局それからは殆んど降らなかった)して、一緒にまどかの遠恋の応援に行ってくれて、本当に大助かり
電車で移動もたいがいたいへんだったし、向こうで子ども3人相手するのも大人3人でやっとって感じ。
本当にびっくりするぐらい電車とかでは子連れに冷たくて、むしろ迷惑って感じで(たしかに2歳児の愚図りは親でさえ迷惑なんだけど)さらに外出意欲を失ってしまいました。東京で子連れ外出もう嫌。。

でも、あしたはついに納車!
これでどんなにまどかが泣き叫ぼうが、他人の目を気にしないでお出かけができる
NCに戻る前に、今度は車で一緒に遊びに行こうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2008-06-22 10:37:25
昨日は楽しかったですねおもちゃ王国いいですね実は後楽園初めて行きましたそれにしても旦那様にはせっかくの休日に子守をさせてしまってすみませんでしたくれぐれもよろしくお伝えください
返信する
ほんとに (waru)
2008-06-24 20:50:39
楽しかったですね~。
当初の予定通り夫無しでいってたらたいへんだっただろなとつくづく思います。
朝だけの雨に感謝ですね。
返信する