トレーダーズキッチン今日もてんこ盛り

株のデイトレードと食事

1月11日

2018-01-11 10:52:53 | 小説
今日の株は
フィスコ買425-427
フィスコ買420-421
NPC買262-262
NPC買265-264
オンキョウ買170-171

何とかプラスで終われた。

ヤマトが値上げで黒字。なんか、おかしいような気がするが、本来は改善、改善で黒字化するのが筋であろうが、ヤマトの経費はほとんど人件費なので、人件費を絞るしかないのか。人件費を絞ろうとすると、残業代を着けない、小走りで作業させる。今回はそのうちの残業代を着けないが大きな問題となったが、小走りは荷物1個幾らで受ケル下請けが業界にはいくらでもあり、そいつらが小走りでやる前提の料金でやるので、そいつらは、小走りでなく走ってやってるが。これは業界全体の問題であり、人間の業にかかわる問題であるから、昔、問題になった日本全国からよりすぐった怠け者の集まりの1時間ごとに休憩する厚生労働省のお役人だけで作業者を固めねば治らないだろう。その代わり宅配料金の値段は今の20倍になる。ヤマトも宅配の荷物の種類を知恵を絞って付加価値の付くように努力したが、今回は万策尽きたというところか?




エルトン・ジョン Your・Song (訳詩付き)


オンキョウも面白くなってきた。明日は2ヶ月ぶりの、いつまでも休まないので強制休み、何をしてよいかわからない、ワーカーホリックの定年後のじじいと変わらない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1gatu9niti  | トップ | 1gatu 12niti  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事