トレーダーズキッチン今日もてんこ盛り

株のデイトレードと食事

今日は暇だ

2018-02-04 15:32:33 | 小説
暇なので先週の日曜日に初もうでに行ったので、ダラダラ書こう。
例年、初もうでには平安神宮を入れるのだが、当日の天気は曇雨、もしくは雪。空を恨めし気に見上げながら、風邪ひいたらイケナイ、駅そばで考えると伏見稲荷となった。成人式も過ぎたのに結構、着物姿が多かった。でも、そばで声を聴くと日本語ではない。であとは写真を入れてダラダラ。


201801281557


201801281458


伏見稲荷2018,1


伏見稲荷


201801281558


鳥居1本いくらするのか、やはり外人でも気になるのかマロと同じように写真を撮っていた。一応、神社を一周して何か食べようかと出店を見てると雀の串焼きでも食べないといけなのかな、あれはまずいから、ウズラにしておくかと思いながら、人だかりのあるところを見るとステーキ串に人が集まっていた。一串500円だったので、何のお肉を使ってるかわからないが、食った。どっちかというと仕込みが気になった。全部長方形に切られていたので、串カツやでやっているような一串、一串丁寧に差すような仕込みのやり方ではないんだろうなと思った。解凍できていない凍り付いている肉を鉄板で焼いていたので、中まで火が通っているか心配だったが杞憂だった。よっぽど火力が強いのか。鳥居の色がオレンジ色なので、少しやぼったいな、真紅だとよいのにと思った。と地位の色を変えてよいのならサーモンピンク良いかもしれない。それを言い出すとネイルの色使いやデザインが参考になるかもしれない。

男子出入り禁止の神社を作って鳥居を1万本ぐらい1本1万円で募って建てたら1億円のお金が集まる。男子禁制の寺社町まで作ったら面白い街ができて世界中から女性が集まってくかも。
日本神話で最高神とされているのは天照大神で女性が最高神となってるのは日本ぐらいのものだろう。

05-GLORIA


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Michael Jackson Tribute - H... | トップ | 2月12日おお寒い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事