萌える理由は十分に

ドコモのCMに出ている清水くるみちゃんがかわいすぎる

アニメイト山形店に行ってきた&福袋報告

2006-06-24 20:25:12 | Weblog


ということで行ってきた。
「店内撮影はダメなんです><」って言われたから写真はこのノボリだけで。この写真だけでは雰囲気が伝わらないけどこの左側に100人位が並んでる(並んでる人の写真を撮ろうと思ったけどどうもみず知らずの人を晒すのが好きになれないんで)。
開店の1時間前から100人も・・・

お ま え ら ど っ か ら 来 た ん だ ?

アニメ不毛の地山形にこんなにも熱狂的なヲタがいることに驚きだ。どうやら庄内や米沢から来た人もいるみたいだったし。
それにしてもこの並んでいる人々がいかにもって感じの人たちで笑える。PSPで遊んでたり漫画を読んでたり湿度が異様に高くなったり・・・普通に山形で生活していたら絶対に味わえない雰囲気を体感した。

あまりの人の多さに予定の10時を30分繰り上げて9時30分に開店。ぞろぞろと進む。
まぁ予想通りの狭さだね・・・一地方都市のアニメイトじゃその程度か・・・狭い店内に大勢のヲタ。手前の百円ショップの店員が「なんだこいつら?」って目で見てたしw
狭いといってもやっぱりアニメイト。山形では絶対置いてないグッズが平然と売られてるのは凄いね。もうそこだけが異世界って感じで。

あまりにも混雑してたんで5分で撤退。人がいなくなってからまた行こう。


で、これがオープン記念の記念品。

アニメ店長の巾着袋。うしろに「祝 アニメイト山形 オープン」って書いてあった。


そしておまちかねの福袋(1000円)の中身

じゃじゃーん


中身は
苺ましまろの体操服
ネギま!、びんちょうタン、絢爛舞踏祭の下敷き
東鳩2、ピンキーストリートのクリアケース
シスプリのポストカード
ピンキーストリートのシャーペン
クラナドのピンバッジ
NHKにようこそ!のマウスパッド
ハガレンのDVDケースとケータイ覗き見ガード
PAPUWAの缶バッジ
トリニティブラッドのキーホルダー
ジャぱんの携帯ストラップ
DNエンジェルのリングノート
KYOのはんことメモ帳
ガンダム種のコースターとガンプラ
NARUTOのウェットティッシュ
あとなんか知らない腐女子向けのマグカップとキーチェーン

と計23種類
ぶっちゃけ在庫整理という気がしないでもないし、腐女子向けに偏ってるけど1000円でこの中身なら上々じゃね?福袋自体買うのが初めてだから相場はしらないけど。そもそも福袋は中身よりもワクワクを買うような物だと思うし。

そんでこの福袋の中で一番の目玉はやっぱ苺ましまろの体操服だろw


「ブルマはついていません」って注意書きされてるやつ。
地味に欲しいと思ってたからこれが出てきたときは思わず吹いたわww
着ねーけどなwwww


てな感じでアニメイトのレポでした。



余談
アニメイトが入ってるビルの地下のスーパーに行ったら以前バイトしてたとこの上司にばったり会ってしまった_| ̄|○

上「やっぱり(アニメイト)に行ったのか?」
俺「ななななぜわかるですか!?(ボクは純粋にスーパーに買い物に来ただけだよ!)」
上「そりゃ・・・見ればわかるだろ(・∀・)ニヤニヤ」

そりゃ見た目ですぐわかるよな_| ̄|○


余談の余談
その後、駅ビルの中にあるゲーセンにポップンやりに行ったけどそのポップンが人目に付きやすい所に移動したんでちょっとでも難しい曲をやるとギャラリーが集まるようになっていた・・・



お願い
もし私と同じく福袋を買った方がいましたら中にどんなのが入っていたかコメント欄で教えていただけると嬉しいです。
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
ピンキーストリート 苺ましまろ トリニティ 携帯ストラップ ウェットティッシュ マグカップ (・∀・) マウスパッド シャーペン アニメ店長
コメント (4) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« アニメイト山形店は本日開店 | トップ | 今日のポップン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2006-06-25 00:32:14
苺ましまろの体操服ほすぃ…
福袋 (鍵っ子ランナーだめ日記)
2006-06-25 21:56:19
25日に行きましたが、

当然福袋は売ってませんでした。

非常に残念で無念です。



苺ましまろの体育着ほしぃ…
大変失礼いたしました。 (Seraphim)
2006-06-28 01:22:48
ブログのコメント見ました。

写真の方はすぐに削除致しました。

ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
Unknown (奈落の87)
2008-02-28 21:36:41
うっわ、苺ましまろの体操着いいなー
ところで話は変わりますが、10歳の人がアニメイトに行ってたらどうしますか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL