萌える理由は十分に

ドコモのCMに出ている清水くるみちゃんがかわいすぎる

思うんだけどどうして「萌え」じゃなくて「萌え~」なんだろうね?

2006-05-19 13:12:05 | ニュースとか
バカにしてるとしか思えないんですけど。


バンコクでも“萌え~” メード喫茶1号店
(産経新聞)

母の日の次は「妹の日」。萌え~な妹に感謝せよ!?
(ライブドアニュース)

萌え~!カレッツァが熱唱、日比谷が秋葉原と化す!
(サンスポ)

桜川ひめこ 歌でも“萌え~”
(スポニチ)

川元由香、キュートな熊本弁が“萌え~”
(zakzak)

執事喫茶、「萌え~」池袋乙女ロードへレディGO!…NewsX
(ライブドアニュース)

瀬戸早妃 ミニスカ萌え~
(デイリースポーツ)

メイド交響楽団でクラシック萌え~!?
(ライブドアニュース)

ファン100人萌え~…“マシュマロ娘”早美あい
(zakzak)

全米が萌え~!ハイカラがアニメフェスで海外初ライブ
(サンスポ)

デカメロンで萌え~Iカップの堀井美月
(zakzak)

萌え~ いいかも
(読売新聞)

メイド姿のナナちゃんに萌え~!!「7Cafe」(SANKYO)
(サンスポ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ実況ランキング(5/7... | トップ | メイドブームはここまで来た... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (燃)
2006-05-19 22:28:23
テレビとかで「萌え~」とあざとく言ってる人たちの影響ですかね・・・。
Unknown (Unknown)
2006-05-21 10:34:26
思うんだけど、「萌え~=萌えー」じゃなくて「萌え~=萌え○○」なんじゃないの?
Unknown (Unknown)
2006-05-21 11:49:32
電車男の影響じゃないですか?
Unknown (Unknown)
2006-05-21 13:16:51
「萌え~」の方が馬鹿っぽく、そしてキモく見えるからでしょう。

萌え~などという言い回しを使うオタクはほとんど居ないのに

マスゴミが面白おかしく捏造しているだけのこと。
Unknown (Unknown)
2006-05-21 18:33:26
「萌え」は名詞でもあり動詞でもあり形容詞でもあるが、

「萌え~」は一種の擬音なのだと俺は思う。
萌えは文語 (lastline)
2006-05-22 11:52:34
マジレスすると、マスコミが表記する「萌え~」は「萌え○○」の意味で長音じゃないです。

けれどもマスコミの言う萌えは「口語」なのです。普通の萌えは「文語」なんです。そこに大きな隔たりがあるのです。
Unknown ( )
2006-05-22 23:19:51
そういうものも見受けられますが、明らかに「萌え○○」ととれないのが半数。
Unknown (Unknown)
2006-05-24 02:41:15
一般青年誌の世界に「恋緒みなと」が持ち込んでくるまでそんな言葉知らなかった。

その彼がマンガ中で「もえもえ~~」ってだらしない発音を示唆していたファーストインプレッションが尾を引いてる気がする

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
文語の「萌え」と口語の「萌え」の断絶 (最終防衛ライン2)
「萌え萌え」言ってんじゃねぇよ 現代オタクを語る上で欠かせないのが「萌え」ですが、最近では一般にも知られてきており、テレビでオタク特集があると必ずと言っていいほど秋葉原でオタクが「萌え萌え」言いながらインタビューに答えています。「萌え」は1990年 ...