一瞬に永遠が刻まれて

風景/鉄道/日本の旧街道の写真が中心のブログです。

2017年の弘前さくらまつりは、早くもさくらが見頃へ

2017-04-21 23:56:38 | 風景写真
今年の弘前公園のさくらは思ったよりもずいぶん早く咲き出してしまったので、急遽撮影してまいりました(汗)
弘前さくらまつりへご来訪予定のある方のご参考になれば。

「日本一のさくら」で名を馳せる弘前。4/21(金)現在の弘前公園のさくらは「咲き始め」。
外濠の一部を中心に、見頃の一歩手前程度まで開花が進んできていました。




現在石垣の解体が進められている弘前公園の本丸付近ですが、足場もいいアクセントとなっていて例年とは異なる見ごたえがあると思います。
さくらの開花は外濠よりも遅い傾向があるため、ご来訪が比較的遅めな場合はこちらが狙い目かも。













弘前公園でも夜ざくらの名所として名高い西濠は、すでに幻想的な美しさを見せています。
しかしこれからが本番です。満開ともなれば思わず息をのみ感激に浸れる光景となるでしょう。
程なくさくらが見ごろを迎える弘前へ、是非お越しくださいませ!!





『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR東日本の現役新幹線が一堂... | トップ | 弘前さくらまつり2017 (開会式) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。