一瞬に永遠が刻まれて

風景/鉄道/日本の旧街道の写真が中心のブログです。

四季島は静粛かつ流麗な走りで本州へ

2016-12-07 21:50:16 | 在来線
うっすら雪化粧した青函トンネル本州側坑口を飛び出してきたのは試運転中の四季島。
高級クルーズ列車用車両らしく、実に静粛かつ流麗な走りで本州へ上陸していきました。

JR北海道新幹線 奥津軽いまべつ-木古内間 (青函トンネル記念公園)
Canon EOS-1D X + Tamron A007 (67mm)
1/1000sec F3.5 ISO2000
2016.12.07

※青函トンネル飛び出しを日中見られたのはこの日が初でしたよね?
※この場で停車はありえないと思いますが、営業運転に合わせて何かしらの催しが行われると盛り上がるかもしれませんね。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨曇りの500 TYPE EVA | トップ | 2016年もエレクトリカルファ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

在来線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。