一瞬に永遠が刻まれて

風景/鉄道/日本の旧街道の写真が中心のブログです。

弘前さくらまつり2017 (その他もろもろ)

2017-05-05 23:43:57 | 風景写真
ただいまの弘前公園は八重桜が見ごろとなっておりますが、ご紹介しきれていなかったものがありましたのでまとめます。

弘前公園では外濠のさくらを堪能した後、追手門をくぐるとそこでもさくらのトンネルが出迎えてくれます。
公園内には2600本のソメイヨシノがあるといわれていますが、ここだけでもダテではないことが実感できると思います。
「弘前のさくらを見たかった~」という方、是非期待に胸を膨らませながら次回のお花見計画をお立ていただきたく思います。


今年の弘前さくらまつりでは、追手門入ってすぐの市民広場にも注目。
芸人・絵本作家の西野亮廣氏になる絵本「えんとつ町のプペル」の原画を光る絵として展示する「えんとつ町のプペル 光る絵本展 in 弘前」やってます。(5/7まで)
多くの方が感嘆を上げながら見入られていましたね。






感嘆と言えば弘前城天守でも。
いまいまの日没は晴れ渡ると実に澄んだ美しいものに…
多くの方が「すごい!」「きれーい!」と、感嘆の声を上げながら記念撮影を楽しまれていました。


『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弘前さくらまつり2017 (花筏) | トップ | 祝!TRAIN SUITE 四季島デビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。