一瞬に永遠が刻まれて

風景/鉄道/日本の旧街道の写真が中心のブログです。

八戸線のキハ40系は最後の宵宮をゆく

2017-07-13 20:58:52 | 在来線
今年の七夕では、JR八戸線 白銀駅至近にある三嶋神社の春季例大祭の中をゆくキハ40系を収めていました。
三嶋神社の春季例大祭は以前から行きたく思っており、ようやく行けましたが…津軽で言うところの「宵宮」に見えましたね。

さて、JR八戸線ではE130系500番台の投入が発表され、長年活躍してきたキハ40系を置き換えることに。
キハ40系にとってはこのお祭りに参加できる最後の夏となってしまうようです。

JR八戸線 白銀-鮫間 (三嶋神社)
Canon EOS-1D X + Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZE
1/400sec F2 ISO8000
2017.07.07


Canon EOS-1D X + Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZE
1/320sec F2 ISO5000


Canon EOS-1D X + Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZE
1/500sec F2 ISO6400


Canon EOS-1D X + Zeiss Distagon T* 2/28 ZE
1/1250sec F2.2 ISO16000
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相馬地区の上皇宮のあじさい... | トップ |  Sunset of The Tsutetsu Summer »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

在来線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。