一瞬に永遠が刻まれて

風景/鉄道/日本の旧街道の写真が中心のブログです。

祝!TRAIN SUITE 四季島デビュー!

2017-05-05 23:59:37 | 在来線
5/1(月)から初列車が運行されたTRAIN SUITE 四季島。
青森県民としてはお出迎えしなければ、ということでそうしてきましたが、ここではその様子を。

青森は一旦夜に通過し渡道したTRAIN SUITE 四季島。日中の青森には5/3(水)にやってきた!
津軽線沿線は2016年の北海道新幹線開業と同時に優等列車が消え、静かなローカル線となっていましたが…
これからは明るい時間に「特別な」優等列車が見られるようになります。これは素直に喜ばしいです!


TRAIN SUITE 四季島は弘前駅では21:50~22:17に停車。停車中では津軽笛をはじめとした津軽らしい歓迎が行われました。
ホームは乗客の方とお見送りの方とでいっぱいいっぱいでしたが、終始和やかな雰囲気の中、心温かい交流の時間となりました。








TRAIN SUITE 四季島の弘前発車時はハンドベルを鳴らしながらお見送り。各停車駅で行われたようですが、旅に特別な統一感を出す粋な演出だったと思います。
ご乗車中のみなさん、ご旅行は素敵なものとなったでしょうか。




※弘前駅は想像以上に大勢の方が駆け付けられ大変な歓迎ムードでした。わずかな時間ですが、乗客の方にとって印象的な交流になれば嬉しいです。
※弘前駅には意外なお方が来られていました…ほんのわずかですがお話いただき、大変ありがとうございました。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弘前さくらまつり2017 (その... | トップ | 北海道新幹線は開業一周年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

在来線」カテゴリの最新記事