一瞬に永遠が刻まれて

風景/鉄道/日本の旧街道の写真が中心のブログです。

三者三様?

2014-06-01 23:24:58 | 新幹線
同じ場所で撮ったE7系の兄弟たち…どれがお好みでしょうか?

あさま525号 F1編成

JR長野新幹線 軽井沢-佐久平間 (児玉トンネル)
Canon EOS 5D Mark II + Zeiss Tele-Tessar T* 4/300 MMJ
(Mutar T* III 1.4x使用 = 420mm)
1/1000sec F5.6(実効F8) ISO320
2014.06.01

あさま533号 F3編成

Canon EOS 5D Mark II + Zeiss Tele-Tessar T* 4/300 MMJ
(Mutar T* II 2x使用 = 600mm)
1/1000sec F5(実効F10) ISO400

あさま535号 F5編成

Canon EOS 5D Mark II + Zeiss Tele-Tessar T* 4/300 MMJ
1/1250sec F4.5 ISO250

※撮影した本人としては1枚目のF1編成ですかね…3枚目も捨てがたいのですが。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おしどり色な新幹線 | トップ | 新緑抜けて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんゎ (あかめおやじ)
2014-06-02 19:51:28
申し合わせをしなくても、考えている事は同じなのかしら(笑)
またお会い出来ましたね♪
本日仕事の後に行こうかと思ったのですが疲れが出て止めちゃいました。

お天気が良く、18時でも良い感じに撮れますね。
このポイントの夕ギラ最高です。
Re: こんばんゎ (WarkingRyu)
2014-06-02 20:39:51
あかめおやじさん、こんばんは。

昨日はありがとうございました!
考えていることは同じ…それにしてもお互いホームグラウンド外?でバッタリとは(笑)
(予想の範囲とはいえ)E2も追い込みが早まってしまったようなので、無理をしない範囲でたくさん見ていきたいですね。

ここでは粘って正解でしたね。夕方なら陽炎も消えるので望遠でも大丈夫でしたし、夕陽がよくが当たってくれますね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。