一瞬に永遠が刻まれて

風景/鉄道/日本の旧街道の写真が中心のブログです。

弘前さくらまつり2017 (満開宣言!)

2017-04-25 21:30:55 | 風景写真
2017年は、本日4/25(火)に外濠を中心に満開となった弘前公園のさくら。
ボリュームのあるさくらは弘前公園ならではですが、遠目から見ても思わず「美しい!」と言ってしまうものと思います。
満開はおおよそ3日、その後の数日間は花筏や花吹雪となり、見頃はこれからも続きます。




花筏となるまでは、さくらがお堀の水に鏡のように写り込む美しいリフレクションが楽しめます。


弘前公園内ではデートスポットに最適な場所もさくらが見ごろになってきました。
ふたりでの記念撮影後、公園内におられる占い師さんに未来の占いをお願いするなどいかがでしょう?






弘前さくらまつりはお城と共に歩んだ100年でもあります。








弘前さくらまつりでは膨大な数の出店がありますが、ご覧の通り大混雑です。
たくさんのお店に目移りしながら歩くのはとても楽しいですが、他の方とぶつからないようご注意くださいね。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地平に降りた天守としだれざくら | トップ | 「お城」と「さくら」と「星... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamagara)
2017-04-26 16:13:05
今年もきれいな弘前の景色をありがとうございます!
途中にハートがありますね笑
桜の色が優しくて
Ryuさんの心そのままかな?って思いました。
Re:Unknown (Ryuuichi Yoneyama)
2017-04-30 06:44:30
yamagaraさん、コメントありがとうございます!
返信遅くなり失礼しました。

いえいえ、弘前のさくらの美しさが少しでも伝われば幸いです。
はい、確かにありました笑 ここは今年は人気スポットになってます。
なんだか照れますね〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。