一瞬に永遠が刻まれて

風景/鉄道/日本の旧街道の写真が中心のブログです。

夏至間近の夕方に遭遇できた、東と西の「見ると幸せになれる新幹線」

2017-06-22 22:34:32 | 新幹線
先日の東京訪問は懲りずにドクターイエローの多摩川ギラリ狙いでしたが…
結果はうっすら夕陽に輝く武蔵小杉のタワーマンション群と黄色がまぶしいドクターイエローとのコラボになりました。
これはこれで悪くない場面かなぁ。

JR東海道新幹線 品川-新横浜間 (多摩川)
Canon EOS-1D X + Tamron A007 (60mm)
1/500sec F4 ISO500
2017.06.17

また、久々でしたが愛ちゃんにも遭遇できました。この時はE2系0番台との並びという美味しい場面?をいただきました。
ドクターイエローも愛ちゃんも、本来は人知れず鉄路の安全を支える存在なんですが、その存在を知る方からは「見ると幸せになれる!」と人気者になっているのが面白いところです。

JR東北新幹線 上野-大宮間 (JR埼京線 武蔵浦和駅ホームより)
Canon EOS-1D X + Kowa PROMINAR 500mm F5.6 FL (TX17使用 = 850mm + 17%クロップ)
1/1000sec F11 ISO400
2017.06.19
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京駅で並ぶ新幹線がまぶし... | トップ | 梅雨空でも四季島を出迎える... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新幹線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。