フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

八月にバイバイ。

2012-08-31 23:59:00 | ペット
八月最後の日、仕事を終えてから
みんなで大きい公園にやって来ました。
夏の間は全然来てなかったから、かなり久しぶりだね。

まだ実店舗があった頃は、夏場でも定休日になると
夕方から大きい公園に遊びに行ったりしてたんだけどね。
最近はそういう事を少しサボり気味だったかな。
それでも夕方とは言え、真夏に外に遊びに行くのはやっぱり控えないとねえ。
ウォーホル達もすっかり“いい年”になっちゃったし・・・ね。


1
・・・と、すっかり前置きが長くなってしまいましたが、
夕暮れ時の大きい公園、とってもイイ感じです。


2
久しぶりの芝生に、大はしゃぎのウォーホル。
写真、ぶれちゃってますけどね・・・。


3
ルーシーも大喜びです。


4

5
今日も日中はかなり暑かったですが、この時間になると涼しい風が吹いていて
とても心地が良いです。
風もなんだか秋の匂いだね。


6
芝生に大喜びのウォーホル達とは反対に、彩陽は芝生のチクチクが嫌らしく、
お尻をつけて座らせると泣いてしまいました・・・。


7
最近は、つかまり立ちができるようになりました。
でも、芝生の上に立つ感触が嫌みたいで、またまた泣いてしまうのでした。


8
それでもやっぱり男の子。
ダイナミックでアクロバティックな遊びは喜びます。
これから体重がもっと増えてくると、おとうさんは大変だなあ・・・。


10
さ、暗くなって来たし、お腹も空いたから、そろそろ帰りましょうかね。
君達はまだまだ遊んでいたそうだけど。


12
ウォーホル:「まだまだ明るいからもっと遊べるワン!」

うん、まだまだ遊びたい気持ちは分かるけど、
これから涼しくなってきたらいっぱい遊びに連れて来てあげるからね。


9
彩陽も、これからはいっぱい社会勉強しに出掛けようね。


11
暑かった八月も今日でおしまい。
かと言って、明日から涼しくなるわけじゃないのだけど、気分的に違うもんね。

しかし、まだまだ残暑は続くのだそうです・・・。








またプールですけれども。

2012-08-16 23:59:00 | ペット
「ちょっと涼しくなってきたかな?」と思ったら、また暑くなったり。
早く秋が来ないかなあー。

でも、“夏のお楽しみ”のプール遊びが沢山出来るので、この子達は
まだまだ暑いほうがいいのかもしれません・・・。

1
いつもプールを出してあげられるのは仕事が一段落する夕方なのですが、
「待ってました!」とばかりにプールに飛び込んで行きます。


2
今日は、彩陽も一緒に水遊び。まだ一緒のプールでは遊ばせられないかなー。


3
スーパーボールが彩陽の遊んでいる器に入ってしまいました。


4
おかあさんのシャワー攻撃にも負けずに、ルーシーさんが取りに行きました!


5
無事にゲット出来て、くわえて遊ぶルーシーさん。
なんだかちょっとブリッ子してないかい?


6
ウォーホルは、もう一個のスーパーボールに狙いを定めております!


7
ウォーホル:「ぷくぷくぷく・・・。」


8
ざっぱーんっ!
さすがウォーホルさん、一発で仕留めましたねー。


9
ウォーホル:「百発百中だワンーっ♪」

ウォーホル、ほどほどにしておかないとアゴが外れちゃうよー。


さてさて、今年の夏はあと何回プール遊びが出来るかな?



クールタイ追加販売のモデルを急にやらされたブホ。

2012-08-10 00:18:48 | ペット
毎回のように書いていますが、毎日暑いです。
FACTORYのある愛知県は、ここ数日夜は大分涼しく感じますが、
日中はまだまだかなりの暑さです。
先程テレビの天気予報を見ていたら、夜もまた熱帯夜が戻ってくるそうなので
やはり暑さ対策はまだ手を抜けません。

当社のオンラインストアも本当は8月中旬~末にかけて『秋物第一弾』を
出す予定で居たのですが、「こんなに暑い中に秋物出したって誰が買うのだ!」と
いう事になりまして急遽『COOLTIE(クールタイ)』の新作を追加販売する事になりました!

ま、COOLTIEといえばですね、毎年のように『ポチョ日記』では色々と書いて
いるのですが、今年は書いていませんでした。
でも、この『ウォーホル日記』に比べて『ポチョ日記』は読んでくれてる人が
少ないですからね、今年は『ウォーホル日記』に書いておきましょう。

当社の『COOLTIE(クールタイ)』は“意匠登録”“商標登録”がしてある
“インマイライフオリジナル”の商品です。
この“結ぶだけで綺麗な形のリボンになる独特のシェイプ”は、法律で保護
されている当社だけが使える形なのです。
「たかがデザイン」なんて考える人が多いのですが、その「たかがデザイン」を
考えるのにどれだけの努力をしているか・・・! ムキーっ!!

いやいや、ついつい『ポチョ日記』のノリで少々熱くなってしまいました。
すみません。僕もCOOLTIEを巻いてクールダウンしなくてはいけませんね。


さてさて、ウォーホルさんにモデルをしてもらおうと思ったのですが、
1_2
暑さ&興奮&首肉のタプつき・・・の為、モデルは無理だと判断しまして
ほとんどをルーシーちゃんにやってもらう事に。


2
ま、ルーシーはルーシーでヤル気ほぼゼロなんですけども。

それにルーシーも最近、首肉が少しタプついてきたような・・・。


3
それでも撮影を始めれば、いつもの“スーパーモデル ルーシー”の顔に戻ります。
よっ、フォトジェニック!


4
もう、貫禄すら感じますなあ・・・。


5
ルーシー:「まだ続くブホ~?」

ごめんよー、あともう少しだからね。

6
だって、ウォーホルで撮ろうとしても、興奮しちゃってるのとタプついた首肉で
COOLTIEのモデルにはならないんだもん。


7
ルーシー:「仕方がないブホ。ウォーホルちゃんの分まで働くブホ。」

ルーシーありがとね。
あとで、おいしいオヤツとヤギミルクをウォーホルに内緒で用意しておくからね!


と、いう事で『COOLTIE緊急追加販売』は、8月12日(日)21時から開始です。
お洒落に夏を乗り切りましょう!!



ペチャペチャパシャパシャ水遊び。

2012-08-02 23:59:00 | ペット
1
毎日暑いですねー。
彩陽もすぐに汗でベタベタになってしまうので、今日も“水遊び”です。


2
おっとっとー。
水はキライじゃないけど、顔にかかるのはちょっとイヤだねー。


3
ルーシー:「ちょっと飲ませてブホ。」

ペチャペチャと遊んでいると、ルーシーさんがお水を飲みにやって来ました。


4

5
毎日のお風呂でもそうなのですが、シャワーに興味を持ったり
お湯や水を勢いよくパシャパシャやったりして、“液体”が不思議みたいですね。

産まれて一年も経っていない彩陽には、世の中は不思議な事だらけだね。
ま、大人になっても不思議な事だらけだけれども。


6
ルーシーさんがまたやってきましたよ。図々しいねえー。


7
ルーシー:「何か文句があるブホ?」

・・・いや、どうぞお好きなだけお飲み下さい。


8
今度はウォーホルさんが水を飲みに来ましたねえ。


9
ウォーホル:「お水、ちょっと飲ませてワン。」

ウォーホルはなんだか遠慮気味ですよ。


10
でも彩陽は「もうダメでしゅ!」って言ってるみたいです。

彩陽がちゃんと喋れるようになったら、ウォーホル達との絡みも毎日楽しいんだろうなあ。


11
さ、いっぱい水遊びしてスッキリサッパリしたね。


14
お隣にルーシーがやって来ました。


ウォーホルも来ましたよ。
12
ウォーホル:「それ、ぼくのオモチャだワンよ!」


13
ほらほらウォーホル、オモチャ返してくれるってよ!


15

16

17
まだまだウォーホルとルーシーが彩陽に対してどういう行動を取るか、って
いうのが分からないので、同じ空間にほったらかしで居させる事は
出来ないのですが、産まれてすぐの頃に比べたらかなり絡めるように
なってきました。

毎日本当に大変だけど、こうしてみんなの元気な姿を見てると
「幸せだなー」と心の底から思いますよ。



今日も、プール日和ですから。

2012-08-01 23:59:00 | ペット
2日連続プール。
昨日の2匹の喜びようを見てたら、出してあげないわけにはいかないです(苦笑)

1
ルーシーさん、今日は最初っから飛ばしております!


2
顔を浸けるのも、すっかり平気だねー。


3
ルーシー:「プハーっ!」

やったね、きちんとくわえられたねー。


4
ま、でもすぐいつものようにウォーホルに取られちゃうんですけどね。


5
ちょっと大きめのスーパーボールなので、くわえてもすぐにツルっと
口からこぼれてしまい、こうしてずーっと2匹で取り合いをしております。


6

7

9
ウォーホル:「ルーシーには渡さんワンー!」


10
ルーシー:「わたしにも貸してワン~。」


11
ルーシー:「いじわるしないで貸してワン~。」


12
ウォーホル:「ルーシーだけには絶対に渡さんワン~!」


13
ルーシー:「相変わらずの“いじわるうんこ”だブホ!」


でも、ウォーホルは急に他のオモチャへ興味が移ってしまいました。
“いじわるうんこ”で“きまぐれうんこ”のウォーホルさんです。
14
ルーシー:「ウォーホルちゃんの気が変わらないうちに持ってっちゃうブホ!」


15
ルーシー:「ちゃっぽーん。」


16
ルーシー:「取れたワンーっ!!」

ほほーう、ルーシーは年を重ねるごとにプール遊びが上手になっていくねえ。


17

18
ウォーホルは先程のスーパーボールの事などすっかり忘れて他のオモチャに夢中です。


一方、スーパーボールを噛み砕いておかあさんに取り上げられてしまったルーシーさん・・・。
19
ルーシー:「ブ、ブホ・・・。」


20
ウォーホル:「やっぱりルーシーは、おバカさんだワン~♪」