泣き笑い人生のつれづれに

足をのばせば田舎が一杯。散歩の道すがら見たこと聞いたこと気づいたこと、時には歌などできたら、お話したいと思います。

チャレンジ委員会

2016-10-19 10:29:18 | Weblog

昨日は午後からチャレンジ委員会。

今回は、先日の自主学習の発表をして、テーマ「地域で育てよう一人ひとりの見守り力」の重要課題をまとめた。

これまで終わってる部分は、

1、はじめに。どんな思いからこのテーマを選んだか、その理由など。

2、現状把握

3番目が重要課題をまとめるという段階。

  1、困りごとを発信しやすい地域づくりが必要である。

  2、発信された困りごとを受けて、解決する。

  3、発信する側と、それを受ける側をつなぐ、お互いに支えあう仕組み作りが

    必要である。

こんなことを話し合ったが、まだまだ推敲が必要である。

後、ではどうすればいいかを考えて経営計画を作らねばならない。前期の人たちのまとめを見たらすごいこと。できるのかとドキドキする。

来月は、コミニティ関係者と意見交換会だから、つぶれる。

進捗度のいい所は、気を抜くこと無く、遅れているところは鞭を入れてと、言われた。1月までに仕上がるかなーと不安だが、6人で力を合わせれば何とかなるのかな。他力本願だ。

私の覚書です、鍵をしますネ。

ではまた、お会いしましょう

ジャンル:
くやしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康つくりが裏目に出ちゃった。 | トップ | 幸運は昨年使い切っていたらしい »
最近の画像もっと見る

あわせて読む