泣き笑い人生のつれづれに

足をのばせば田舎が一杯。散歩の道すがら見たこと聞いたこと気づいたこと、時には歌などできたら、お話したいと思います。

庭木の消毒

2017-04-23 14:41:25 | Weblog

昨日からいいお天気。

今朝は、知らない番号から電話が鳴る。どうしようか、一瞬考えたが電話にでる。

「紅さんですか、庭木の消毒に行っていいですか?」誰?すぐにはピンと来なかった。

お話を聞いているうちに、昨年11月に選定を頼んだ時、虫がついているので、消毒したほうがいいと助言され、剪定の方のお知り合いに連絡を取ってもらっていたことを思い出した。

苔も生えているので、取ってくださいとお願いして来てもらった。

朝から仕事に取り掛かってもらって午後3時前には終わった。わずか数本の木だから当たり前だろう。

気の勢いが衰えに傾いているのがあったので、良かった。

写真を撮っておこうと思った時には、もう仕事は終わるところだった。

コメント欄は閉じています。

ではまた、お会いしましょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜と母子 | トップ | 空高く泳ぐ鯉 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事