泣き笑い人生のつれづれに

足をのばせば田舎が一杯。散歩の道すがら見たこと聞いたこと気づいたこと、時には歌などできたら、お話したいと思います。

今日も歩きました

2017-05-14 21:55:45 | Weblog

シルバー人材センターから庭木剪定の申し込みをするかと往復はがきが来た。

<10月下旬から11月上旬の間>で申し込みはがきを書いた。早く投函しないと順番が遅くなってしまいそうと、ウォーキングがてらポストのあるところを目指した。

いつもとコースの違う歩け歩け。途中、歩数を見ると3千歩そこそこ、もっと先まで行かねば歩数は延びないなと、頑張った。

その道すがら、色の綺麗な花が見えるところがあり、誘われてシャッターを切った。

帰り着く前、お墓によって水をかえた。天気が良かったので、もう水は温くなっていた。これからは、ウォーキングの帰り道は墓によらねばならなくなる。

ではまた、お会いしましょう

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の降らぬ間に走り回って | トップ | CD/DVDのレーベル印刷 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2017-05-15 11:36:05
お庭が広く植え木が多いと剪定はプロに頼まざるを得ませんね。

ウオーキングがてらに撮られたお花の写真鮮明で
とてもきれいに撮れていますネ
これもウオーキングの楽しみ、お墓のお守も出来て
良いですね。
もう 秋の為に ?? (しまそだち)
2017-05-15 14:50:23
シルバーさん 申し込みが 多いのですね
田舎でも シルバーさんが 母より若くなって 

カメラの教室の成果、現れてますねぇ
また 今日のお写真は まるで「絵手紙」みたいで
大胆 
絵手紙だと対象全体を描くのでは、無く
その一部を描くものだそうですね

あざみさん (吾亦紅)
2017-05-15 15:25:44
私は、とても剪定なんてできないので、シルバーさんに頼んでいます。

歩く傍らには、お花が見事な家が見えたり、2~3年前までは綺麗だったのに手入れしなくなった家もあったりします。そんなことも、どうしたのか想像したりしながら自分でドラマを作ったりします。
お墓は家に近いので、帰り着く前に立ち寄ります。
しまそだちさん (吾亦紅)
2017-05-15 15:35:55
シルバーさんは、昨年も申し込みより遅くなりました。なので、早めを希望しました。

花は、はみ出して撮ってみました。
後、どんな撮り方があるんでしょうか、分かりません。
こんにちは (のびた)
2017-05-15 16:48:08
ウォーキングも花を撮りながら歩くと 自然と距離も歩数も伸びてきますね
カメラの中が花でいっぱいになるでしょう
Unknown (のん子)
2017-05-15 18:47:12
お花、こんな撮り方も面白いですね。
どの色も鮮やかです!

私も公園散歩の時に、あの花壇までとか思って歩数を伸ばしています。
華やかな花 (miyotya)
2017-05-15 20:49:16
こんばんは。
そちらではシルバー人材センターから剪定の予約があるのですね。親切ですね。
剪定した木の枝なども処理してもらえるのですか?

こちらでは背の高い木の剪定は駄目で、低い垣根の剪定はやりますが、木の枝は個人で処理することになっています。
だから、業者に頼むしかなくて高くつきます。
のびたさん (吾亦紅)
2017-05-15 21:14:21
そうですね、つい、花のことに興味が傾いて、疲れを覚えなくなったりします。

接写も、練習しているところです。
Unknown (タカコ)
2017-05-15 21:18:11
あ!!昨日、こちらを読み逃げし、
明日も散歩がてら お墓にと思ってたのに、、^^;
のん子さん (吾亦紅)
2017-05-15 21:19:53
接写を練習していますが、なかなか思うような揃い方をしたものに出合うことは難しいです。

歩くのも、目標を決めて、そこまでは行くゾと頑張る、着いたら、後もう少しと、延ばすのもいいですね。
miyotyaさん (吾亦紅)
2017-05-15 21:32:27
剪定した後の整理もしてくれます。枝葉は頼んでおけば運搬する人たちが来て2000円で運んでくれます。
でも、我が家は大きな庭ではありませんので、剪定後の始末は自分で小さく切って、ごみ袋に入れて、数回に分けて可燃ごみで出します。

背の高い樹木の剪定はシルバーでは無理なのでしょうね。落ちるなどの事故があるとも聞きます。だから、こちらも高い木はやらないのかもしれません。

業者に頼めば高いですよね。
私は、もう適当でいいと思っているのでシルバーさん頼りです。
タカコさん (吾亦紅)
2017-05-15 21:38:18
こんばんは。
読み逃げ結構、私も同じことやってます。

お墓も、これからは忙しくなりますね。
自分の体力がのときは、わが身を優先させましょう。ご先祖様には、いつか再会した時にこれでいい。
Unknown (ひまわり)
2017-05-16 13:40:39
素敵な写真ですね
やはり教室でお勉強は違いますね
色鮮やかに ピントもばっちり
ひまわりさん (吾亦紅)
2017-05-16 15:40:40
お恥ずかしい。皆さんは疾うに美しい写真をUPしておいでですのに、私は勉強がまだまだです。
剪定 (ブルーメ)
2017-05-16 20:50:34
 庭に名木があると苦労が多いですね。
形をそろえたりするのは難しいです。
 我が家の枝は伸びるし、背は高くなるし、新鮮な酸素を出してくれるので我慢してますが、いつまでかです
ブルーメさん (吾亦紅)
2017-05-18 09:47:49
庭に名木、、、そんな家の方は大変でしょうが、我が家は目隠し程度です。
形だって、もうどうでもいいのです。あまりにみっともなくもしてられなくて頼んでいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む