泣き笑い人生のつれづれに

足をのばせば田舎が一杯。散歩の道すがら見たこと聞いたこと気づいたこと、時には歌などできたら、お話したいと思います。

雨の降らぬ間に走り回って

2017-05-12 16:47:40 | 独り言

午前中は雨雲が垂れこめていたが、午後から雨が降り出した。

午前中に済ませておこうと、昨日届いた自動車税を振り込みに行き、義務を果たした。

 そこから写真屋さんへ行き、17日からの写真展に出す写真のプリントを頼んだ。

 ベテランの人たちは皆、自分でプリントされるが、私は色調節など分からないので最初から店に頼む。トリミングの迷ってるところなども相談に乗ってもらった。

 左のカラスの写真は、鯉のぼりを撮りに行ったとき、たまたま水の上がってるところに、1羽だけいたもので、面白いかなと思ってシャッターを切った。

 

先日の今年度初の例会で、新メンバーが3人見えた。先生が展示会に出すのを選んでやると言い、「モニターを見せて」と言ってらしたが、時間になったので、成行きは見ずに帰った。どんな写真が出てくるか楽しみだ。

今、街で一つのデパートで北海道展が開かれている。お弁当の店が1店舗増えていた。

目当ての弁当は売り切れていて、<午後から来ます>というので、何も買わずに帰った。

午後からはだんだん雨が降り出し、今の雨の降り様は凄い。テレビも聞こえないほどの雨音がしている。被害が出ませんようにと願いつつ、今日はこれでおしまい。

ではまた、お会いしましょう

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 骨粗鬆症の注射 | トップ | 今日も歩きました »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動車税 (ブルーメ)
2017-05-12 18:50:20
 優良な納税者ですね。納付書まだ届いたばかりで封も切っておらず、納付期限を見てまだ払わなくても大丈夫だと思っているところです。水面の模様に趣があっていいですね。
Unknown (タカコ)
2017-05-12 19:10:31
その雨が今晩には こちらにもやってくるようですが、今は静かです。
急に暑くなって、、やっぱり、変な気候ですねぇ~~

Unknown (のん子)
2017-05-12 21:15:25
この写真、ステキ~♪
普通に撮ったら、こんな風になりませんよね?

車の税金、納付書来てすぐ払い込みました。
置いておくと忘れちゃうので(汗)
大雨 (しまそだち)
2017-05-12 23:51:13
自動車税と固定資産税、それに車検が 重なります
1年で一番 頭の痛い シーズンです
先程 電卓を おいて  なところ です

雨如何ですか
今もニュースで そちらの道路に水が、溢れているところを映していました

その雨の端が 当市に到達したみたいです
シトシト降っています
ブルーメさん (吾亦紅)
2017-05-13 08:48:21
私も、慌てて納税しなくても、まだいいとは思いましたが、卓上にはいろんなものが乗っていて、何時も片付いていません。失っては大変と、もう1点は、その間ためていても利子でもつくような世の中ではなく、片づけてしまいました。

ありがとうございます。
タイトルをどうしようかと、思案中です。
いい案はありませんか。
タカコさん (吾亦紅)
2017-05-13 08:51:07
昨夜は降りました。今朝はもう止んでいますが、竜巻に気をつけろとテレビで言っています。そう言われてもね~…

そちらは今頃でしょうか。
のん子さん (吾亦紅)
2017-05-13 08:53:54
アラ、ありがとうございます。
どんな反応があるか、気になっていました。

自動車税は、私も納付書を忘れたり、失ったりが心配ですので、納めて終わった方がいいと思いました。
しまそだちさん (吾亦紅)
2017-05-13 08:59:47
3件も出費が重なりますか?痛いですね。
市に納めるものは口座落としにしているので、あまり気にせず、取られています。
車検が痛いですよね。

雨は今頃、そちらで降っているでしょうか?こちらは通過してしまいました。
竜巻注意は、まだ続いています。
Unknown (あざみ)
2017-05-13 09:32:09
こちらは昨夜から降り始めた雨が、雨戸を激しく叩いる今朝でした。
今少し明るくなってきました。

先月から私も二カ月続きで、年金では賄えない出費がつづいています。
(車検はエアコンが故障で取り替え、)
生命保険は年払いでしたが満期が近付き月払いになり今月は旅行を控えるつもりです。
展示会 (miyotya)
2017-05-13 11:42:54
こんにちは。
写真の展示会、楽しみですね。
出品されるなんてスゴイ!・・・拍手。
私も地元で展示会があるとなるべく見に行くようにしています。
色々と参考になりますね。
あざみさん (吾亦紅)
2017-05-13 21:59:37
と言うことは、午後には雨は上がりましたか。

大きな出費が続くのは痛いですよね。
エアコンは必要ですし、放っておくわけにはいきませんね。
>満期が近付き月払いになり
これは、残り1年未満になったからと言うことでしょうか。
今月は体を休めるということで、いいことになさいませんか。
miyotyaさん (吾亦紅)
2017-05-13 22:04:32
展示会と言うと、大袈裟でしょうかね。
上手い人たちの大きな写真展とはレベルが違います。
町のスーパーのスペースを借りて、写真塾の塾生の発表会です。

人に見ていただくことで、緊張するから、マー、何かを得るのでしょうかしら。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む