泣き笑い人生のつれづれに

足をのばせば田舎が一杯。散歩の道すがら見たこと聞いたこと気づいたこと、時には歌などできたら、お話したいと思います。

今年初の温泉

2017-01-04 20:59:30 | Weblog

これと言った変わったこともなく平成29年の正月3が日も過ぎ、今日は仕事始めの所が多い。役所は一斉に仕事はじめ。

仕事をしているわけでもないが、ダラダラ3日間を過ごして、少しはキリッとしなきゃねと気を引き締める。

国旗も仕舞った。明日からはごみ収集も平常通りになる。明日は可燃ごみの日。

溜まった可燃ごみを所定の箱に入れて、そのまま、今年初の温泉に行った。

入浴グッズを持って行って150円で入れるところも数か所あるが、持参しなくても全て道具がそろっているホテルの温泉に行くことにきめる。

この温泉も、市の介護予防元気度アップ・ポイント転換利用券を使える。

いつ行ってもチャンと和服でお客様を迎えてくれる外国人の女将さんが、今日もにこやかに迎えてくださった。

「お正月は駄目かもと思いつつ来ました」と言うと「大丈夫ですよ」と気持ちいいお返事。

流石に正月、少し人が多かったが、そのうち一人になった。

鼻歌気分で露天風呂でゆっくりして帰ることだった。

ではまた、お会いしましょう

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年のご挨拶 | トップ | ふと見上げた空の雲 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初温泉 (しまそだち)
2017-01-05 15:14:39
年末年始の行事も一段落
大きなお風呂でゆったりしたいものですね

今日は 小寒だとか
外で作業しても 気持ち良いですのに
Unknown (きっしぃ)
2017-01-05 17:34:38
今年も宜しくお願いします(*^^*)

温泉、良いですね~♪
大きなお風呂に身体を沈めたくなりました。

明日、ようやく燃えるゴミの日です。
家の中がスッキリ出来る事が
何より有り難いです


ゴミと共に私も日常のリズムに戻りたいと思います(*^^*)
温泉 (ブルーメ)
2017-01-06 12:26:29
 150円で温泉に入れるなんて羨ましい!!
銭湯だって入れません。
 のんびりゆったり鼻歌が、寿命が延びますね。
Unknown (あざみ)
2017-01-07 10:26:53
温泉が嬉しい冬ですね。
もう早速ゆっくり温泉に浸かってこられたのですね。
お正月の疲れがとれますネ

今年も宜しくお願い致します。
しまそだちさん (吾亦紅)
2017-01-07 11:00:52
今年のお正月は、過ごしやすいですね。
少なくともこれまでは。
このままと望みたいところですが、そうはいかないでしょう…
きっしいさん (吾亦紅)
2017-01-07 11:06:04
こちらこそよろしくお願いします。

主婦の<ゆっくり>はお正月くらいですものね。温泉でゆっくりもいいものです。

もう、今頃は日常に戻ってご活躍でしょうと想像しています。
ブルーメさん (吾亦紅)
2017-01-07 11:13:23
150円の所は市の共同浴場なので、安くて綺麗です。なので、入浴客が多いので、今回はそちらは遠慮しました。
一般的には300~330円が多いです。
あざみさん (吾亦紅)
2017-01-07 11:18:38
お天気はいいし、テレビも飽きて…
そんな時は温泉が時間つぶしにも安上がりです。

こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事