むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが主婦業と受験勉強する日記。

わかめMAX

2017年01月04日 23時57分37秒 | 厨房日記
時々カップ麺が食べたくなるむらっちん!です。

いつもは体調悪くする前兆として食べたくなるのですが、
今回は病み上がりで。


やたらお腹空くんですよ。

本調子でないので、消化しやすいものを、いつもより少なめに食べてるせいなんですが。
昨晩も今夜も夜中にお腹空いちゃってですね。


今日は双子を寝かしつけた後にokapiさんと、




ペヤング。


ペヤングと言えば、ソース焼きそば。
ラーメン作ってたのは初めて知りましたよ。
いつから?

ペヤングって、ペアとヤングでペヤングだったの!?
サイト見ると、2016年11月に発売されてたみたいですね。
知らなかった〜。(´ω`)


っていうか、
ペヤングって企業の名前だと今まで思ってた。
まるか食品株式会社って、初めて知りました。


むらっちん!の地元、グンマーのメーカーですからね。←これは知ってる。
ここ、宮城のスーパーで昼間見つけて、うっかり味噌と醤油をカゴに入れてしまったのでした。



で。
お湯を入れて3分待って蓋をあけると…


わかめたっぷり。
なるほど、MAXですね。


しかし味は。
MAXではありませんでした。



パッケージの段階で、
ソース焼きそばにも昔から感じて居た、ペヤングならではの安っぽい感じ。(ファンの方すみません。)
スープを入れて、油分の少なさにもびっくり。

味は、もちろん、物足りない。
普段コクのあるスープに慣れてるむらっちん!には、です。
初めのうちはね、味噌はあっさりだけど好きな感じだし。醤油も美味しかったんですよ。熱いうちは。
しかし。
冷めて来た醤油ラーメンは酸味が出て来たし。


ワカメだけは最後まで美味しかったです。
ワカメ、ちゃんとしてました。
ほら、カップ麺の具に入ってるワカメって、小さいかコショコショっと縮こまって3分待っても戻りきらないとかあるじゃないですか。

ちゃんとピンと広がってモリモリ歯ごたえありましたよ。


同じノンフライ麺なら。
このワカメ、ホームラン軒に移植して食べたい…。



醤油と味噌を半分こして、okapiさんと感想が被ってしまいました。



や、
新年早々病み上がりで食べたカップ麺が、ペヤング。
話が盛り上がって、いろんな意味で面白かったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 双子、修正1歳になる。 | トップ | あと5点は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

厨房日記」カテゴリの最新記事