むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが主婦業と受験勉強する日記。

双子、2度目の沖縄。

2017年10月21日 23時33分55秒 | 双子2歳
双子、2回目の飛行機旅行のスタートは、
予想しないアクシデントからのスタート!

送ってもらって、いざ搭乗!と思ったら、むらっちん!の車、バッテリー上がったってさ。ಠ_ಠ


家を出るときエンジンのかかりが変だなぁと思ったものの、
最近寒くなって来たから冷えてるのかな〜ってしか思わなかったド素人…。

まぁるパパさん、ご迷惑おかけしました…。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そして、出発前日に台風が発生して、滞在期間の前半の終わり頃当たりそうとか。

☆☆☆☆☆☆☆


今回は飛行機が加速した時点でアンパンマンの堅焼きせんべいを食べさせました。
離陸は耳を気にすることもなく、おやつを食べて大人しく膝に乗っていてくれましたが、
後半は予想通り飽きてしまってそれなりに大変でした。


途中何度も荷物を入れ替えたせいで、肝心のガチャで揃えたおもちゃが出せませんでしたが、事前にダウンロードしたアンパンマンのゲームが役に立ちましたよ。


着陸は、
そのアンパンマンのゲームをいじっているうちに終わりました。(*´∀`*)ホッ。



しかし、
うっかり1枚脱ぐのを全員で忘れて、空港を出た瞬間に汗だくになりました。
30度超えって何?ってなるくらい、宮城との温度差が大きかったです。




初日ですから。
キッチン付きの素泊まりなので、
レンタカー借りてスーパーで食材の買い出しです。

2泊したら水納島に渡って1泊の予定だったので、買える食材は丸2日分。
なかなか難しいのに双子のやんちゃもそれなりに気が抜けないので、okapiさんの予想よりも時間がかなりかかったみたいです。

むらっちん!からしたらいつものペースなんですけどね。

双子を連れて買い物する事がいかに大変か身にしみたようです。


時間が時間だったので、慌てて島そばを作って夕飯を済ませました。
大人は沖縄そばともずくとトンボマグロのお刺身。
子供は短くした沖縄そばにそのだし汁で火を通したお刺身をほぐしてあげました。

野菜が少なくて炭水化物もりもりですが、仕方ない。


朝から予想しないアクシデントが続いて、移動だけでクタクタになったむらっちん!。
夜は夜で2号がガンガン泣いて4時頃まで寝られず。

今回の旅が無事に終了するのか、不安に思ったのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むらっちん!の荷造り。双子2... | トップ | 似てないけど通じてる… »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健気なくるま (まぁるパパ)
2017-10-22 04:59:32
御主人様を送らなきゃ〜って使命感で必死に頑張ったんだって。で、使命を果たしたら一気に脱力したの…
よしよし、イイ子だね〜よく頑張ったねぇ〜
まぁるパパさん (むらっちん!)
2017-10-27 07:32:15
もう色々とありがとうございます…。(/ _ ; )

色々ついでに、その健気な子に
飛行機無事飛んだらもうすぐ会えるよーって伝えてあげてもらえますか?
お迎え (まぁるパパ)
2017-10-27 16:51:47
空港の到着ロビー前で尻尾振ってマテしてる健気なくるまですこと〜

コメントを投稿

双子2歳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。