むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが主婦業と受験勉強する日記。

双子のごはん。

2016年09月18日 10時11分17秒 | 双子生後6ヶ月~
3回食にして早ひと月が経とうとしてます…。
早いなー。

2回食だった時に、3回になると面倒くささ倍増だろうなー。なんて思ってましたが、
むしろ楽になったむらっちん!です。


理由は
食べられるものが増えた事。
出汁すら使わず素材の味のみだったのが、昆布、鰹、肉の茹で汁諸々を使えるようになってストックにもバリエーションが出た事。

大人のご飯を作りながらの取り分けはまだ下手なのですが、それなりにストックを作りながら同じようなメニューで用意出来るようになったり。


やー
楽しい。(^∇^)


で、
いつも離乳食ネタは「長い!!見る気がしない!!」ってokapiさんにダメ出しされるので、今日は約1ヶ月分をまとめて…。

どん!!


え?
振り返って、ひと月の食材のバランスを見るためですよー。
いくら旬の食材を、といっても偏っては宜しくないと思うのです。

それに、離乳食って雑誌で紹介されてるレシピはありますけども、他の人がどうやってるのか知りたい部分でもありますしー。
むらっちん!はみんなどんなの食べてるか知りたいよ?
料理が苦手なママは、刻んだだけの野菜あげるだけでもいいんだ!的な、安心できる部分もあるかもしれないし。
誰かの参考になるかもしれない。


並べて見る前から、人参と小松菜とか青菜がやたら沢山出てくるのはわかってますけども。
とりあえず、双子はスクスクプクプク11.3kgと10.8kgになりましたよ。
もうすぐお誕生日、修正9ヶ月。元気です、ええ。


では、撮り忘れたりショボすぎて撮る気にもならなかったのは抜けてますが、ほぼ毎日の離乳食、行きます!!

メニューについて書くと、かいつまんでも長くなるので割愛したます。
画像だけ、見たい人だけ、ご覧下さい…。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不器用でもおもちゃは作れる... | トップ | 双子、引越しする。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

双子生後6ヶ月~」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。