陶芸徒然

陶芸を中心に、まさに火遊び「薪窯」のお話など、過去ログ満載、
日記にならないおさぼりブログですが・・ボチボチと

窯詰めに行ってきました・・平成23年4月22日

2011-04-24 15:54:18 | 薪窯特集
少し大きめの作品が集合


生徒の作品、大きさも高さもまちまち・・パズルのような窯詰めです・・


教室は3か所あります・・窯詰めで他の教室の方々の作品に刺激を受け・・
来年はあんな作品と思いつつ・・すっかり忘れてしまうものです・・


大きめな丸壺は私の作品・・どうか良く焼けますように・・


薪の準備も大切なお仕事・・薪割り機は心強い助っ人です・・


窯場の周りは豊かな地・・ムスカリ、ラッパ水仙・・

たんぽぽもこんなに元気!!


ここまでくれば・・あと少し・・


今回の窯詰めも無事に終了です・・


焼成、窯出しに参加できない今回ですが・・・どうか・・良い作品が出来ますように!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ薪窯の会(平成23年度) | トップ | あな窯の全景 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うつぎ窯)
2011-04-24 17:53:52
こりゃまたすごい作品の数ですね。
火の走りがかなり早いような窯の形みたいですね。
今度、窯の全景の写真が見せていただけたらうれしいのですが。
それと、三枚目の写真の一番手前のビルが3本合わさったような形のもがちょっと気になりました。
いよいよですね。
次のアップを楽しみにしてます。

コメントを投稿

薪窯特集」カテゴリの最新記事