わらい猫ニャン吉の雑記帳 気まぐれ編

どもどもわらい猫ニャン吉です。
子供達も成長して大学生と社会人。
まだ書くのか?。
まあまあそう言わずに。(笑)

車庫作り、開始!!。

2017年05月12日 | 雑記帳


前回のブログで車庫作るぞと書いた。

そして、先日こいつが届いた。



そこで早速畑に敷き詰めてみた。





ウンウン、いいんじゃない。

ホームセンターから結束バンドを買い込み、ズレたり離れたりしないようつなぎ合わせた。



強度確認!!。

こいつを載せてみた。

瞬間??。

「バキ、バキ」!!!!!!。

ヤバヤバ!!!。

やっぱり上に板はらないとダメダ〜。

ということで、コンパネ6枚買わなきゃ!!。

まあ、懐は寒くなるがとりあえず一歩すすんだぞ〜。



昨年、私を楽しませてくれたJOG君。





息子が車を買ったこともあり、ついに引退いたしました。



3月にナンバーを返納いたしました。

只今息子が自動二輪の免許取るとほざいております。

その前に仕事になれるのが先だけどな。


(My車庫作り、以後続きます。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今年は畑に車庫をたてるぞ〜!! | トップ | 車置場作り、その後。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい雨が・・・ (アメリカン・ブルー)
2017-05-14 13:58:23
土日・・・降り続いています。
そちらはいかがでしょうか?
なんだか、いつもの五月のぽかぽか感が無くて、強風に荒れて、
我が家の駐車場の屋根も飛ばされそうで苦戦中です(笑)
今回の車庫作り・・・以前の物置小屋作りを思い出しています。
何でもサッサとやり遂げてしまう所がすごいなぁ~と感心します。
敷地や道具もしっかりある所がベストですよね。
新しいガレージ、楽しみにしています♪
アメリカン・ブルーさんこんばんは〜。 (ニャン吉です。)
2017-05-14 19:52:02
最近の秋田は日替わり定食です。
昨日は雨。
今日は晴れ。
寒さと暑さも日替わり。
体調調節もなかなか難しいです。
そんな中、今日はついにコンパネを6枚購入。
約6000円也。
下地に使ったパレット、これはネットで購入。
10枚2万円+送料8000円。
ここで、今月は予算切れ。(笑)
車庫の屋根はあり物を使おうと思ったが、残念ながら高さが足りない。
したがって、パイプ車庫も購入する事となりました。
なので、現状で秋まで使い、雪の前にパイプ車庫を購入して、建てたいと思います。
大工作業は少なめとなっております。
とりあえず、今後どんな感じにコース変更するか乞うご期待!。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL