C型肝炎治療終了五年後に直腸癌

ペグインターフェロン&レベトールの治療が終わり経過観察中です

治療終了後2年10ヵ月が経ちました

2008-11-13 14:57:54 | Weblog
10月28日は前回から半年ぶりのエコー検査&診察でした

血液検査は異常なしと言ってもらえてほっとしました
でもエコー結果は先生の迷う影像があり様子みましょうと
言われ少し心配になりましたが気にしないでおこうと思います

次の診察は来年の4月になりました

まだまだ油断したらあかんのですね

治療後三年経ちかけているので診察は一年後になると期待していたのに半年後でがっかりです

一か月ぐらい前に友達からの情報で主治医のK先生が転勤されると耳にしました
先生に診ていただけるのも今回が最後と覚悟していました

先生「一月から転勤しますがどこか診ていただける病院ありますか?」ときかれ

私「地元で探さないとだめですね」

今まで安心してK先生に任せていたから急に不安が駆け巡りました

先生「大阪のN病院で週に一度診察します。よかったら来ますか?」と言って下さり
どんなにほっとしたことか知れません

次回から通いなれた病院とお別れなんだな・・・と思いつつ病院を後にしました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ! (ken-saito1)
2008-11-14 09:50:44
いつまでたっても心配の種は尽きませんが大丈夫ですよ(^^)!
笑って毎日を過ごしましょうよ(^^)!
ご無沙汰しています (笑えれば)
2008-11-14 14:16:35
ken-saito1さん
心強いお言葉ありがとうございます
笑って過ごしていれば鬼も逃げていきますね
Unknown (sfnokos)
2008-11-14 23:52:54
お久しぶりです、元気そうですね、運動は続けていますか?同じ先生に診ていただけることになって良かったですね。私も今月検診です。
Unknown (ひめ)
2008-11-15 14:56:53
お久しぶりです。
もう3年近く経つのですね。お元気そうで安心しました。ずっと同じDrが安心ですよね。
お久しぶりです (笑えれば)
2008-11-18 15:25:05
sfnokosさん
ご無沙汰ですみません
診察の時だけ更新していますが早くも三年が経とうとしています主治医の後を追っかけ出来るのは嬉しいです

ひめさん
ご無沙汰ですみません。体が軽いとC肝だったと言う事を忘れています

これでも去年までぐらいは副作用の居残り組みがあったのですよ
今は楽させてもらっています

でも悩みは尽きないですね
ほんと だいじょうぶです! (喜久安 修)
2008-11-20 00:10:52
笑えればさん 久しぶりです。検索をしましたら最近更新されているので元気のされているのがわかり、ほっとしております。

当方は来月 採血とエコー検査です。
いたって元気です。

生涯付き合っていくC肝だ!と思っています。