見出し画像

真相世界(The truth world)

200910天皇の犯罪?放流ブルーギルのルーツ解明


ブルーギル、陛下に贈られた15匹の子孫証明

≪ブルーギル 国内で繁殖している外来魚「ブルーギル」は、天皇陛下が皇太子時代の1960年に、米シカゴ市長から贈られた15匹の子孫であることが、三重大学生物資源学部の河村功一准教授(水圏資源生物学)らによるミトコンドリアDNAの分析で判明した。≫

ああやっぱりね。当時の御用学者の入れ知恵だろう。御用学者は馬鹿が多い。

≪ブルーギルは陛下の帰国と同便で持ち帰られ、食料増産を図る目的で、水産庁淡水区水産研究所が繁殖を試みた。その後、滋賀県と大阪府の試験場に数千匹が分け与えられたほか、本州や四国、九州の湖に放流されたが、食用としては定着せず、繁殖しながら分布域を広げていった。河村准教授によると、現在、全国での生息数は数億匹に上るとみられる。≫

数十億匹の間違いだろう。

≪同年12月の記者会見では、釣った魚を放す「キャッチ・アンド・リリース」で繁殖したとの認識を示すとともに、「食材として利用することにより繁殖を抑え、日本で生活してきた魚が安全に育つ環境が整えられるように」との願いを語られた。≫

しかし、「釣り馬鹿」という言葉もあるように、釣りをやっている連中には頭の悪い奴が多いことで有名だが、キャッチ・アンド・リリース」とはマナーも悪い。一時この手の馬鹿が大いばりしていたな。今は知らんぷりして誤魔化しているだろけど…。

キャッチ・アンド・リリース

≪河村准教授は「当時は、食料難を解決するため、国の政策として養殖を目指した経緯があり、繁殖はやむを得ない面がある。15匹から大繁殖した教訓を生かし、生態系を脅かす外来種が入らないよう徹底しなければならない」と話している。≫

この御仁もよう抜かすわ。

しかし、陛下もおっしゃっていたが、元々食材として放流したのだから、食べまくればすぐお得意の「乱獲」で絶滅の危機になりそうなものである。

ブルーギルもブラックバスも調理によっては美味しく食べられるのだから、市場で流通させればいいのだが…、

ブルーギルやブラックバスはなぜ食卓に上らないのですか?

市場で人気がなくても、加工業者に回す手もある。どうも日本人はやることがトロい。
皇室の方々が責任を取って率先して召し上がれば、相当のPRになると思うのだが…。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

IB
偽善者の不敬を糾す
http://blogs.yahoo.co.jp/hatukome6hana/30484457.html
法律に触れていないので「犯罪」ではありません。確かに、陛下ご自身が過ちと認めてはおられますが、日本人は罪と認めていない
皇室や宮内庁の方々は、当たり前のように召し上がっているでしょうけど、君はいただいていますか?
私は食べたくても食べられない。去年までそんな魚の存在も知らなかったし
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本文」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事