真相世界(The truth world)

201108非正規社員、過去最高の38.7% もはや内職するしかない 意外な内職紹介


非正規社員、過去最高の38.7% 「賃金の節約のため」4割超--厚労省

どうして正規社員を雇わないのか?
理由は明快。賃金を払いたくないからだそうだ。

しかし、安い賃金では生活できない。アルバイトも最低賃金ののところが多く、それすらも売り手市場である。
アルバイトもままならない御仁は内職するしかないのだが…。

おでん用昆布結び1本0.5円--アノ仕事はいくら稼げるのか?

女性セブンの記事なので、子供が小さいのでアルバイトもままならない主婦向けの内職である。

≪【毛筆表彰状書き】:1字30円~

表彰状や卒業証書など、記念となる重要な場面には毛筆で書いた賞状が欠かせない。現在も一定のニーズがある。子供の命名にあたって掛け軸用に名前を書いたり、記念品に書きこむことも。≫

堅気系の内職としては最高ランクである。

≪A3サイズの賞状フル無筆で5000円~くらい(腕前次第)。
一文字単位で買ったってのは聞いたことないなあ。≫

これはレスだが、「お稽古事は習字に限る」といった感じだ。最近字が上手な人は少ないので、プレミアムがついているようだ。

≪【造花作り】:1本5円~

造花を作る仕事。内職といえば、この仕事を思い浮かべる人も多い内職の代表格。パーツごとにバラバラになって送られてくる素材を手作業で造花にする。単価は安いが自分のペースでコツコツできる。≫

いかにも平均的な内職である。こんな相場か?

カーネーション造り

このサイトによると時給27円である。1時間で5.5本作れる計算だ。

≪【おでん用昆布結び】:1本0.5円

おでんの具、昆布にひとつ結び目を作る。酢漬けにした後、乾燥させた状態の昆布が、大中小3サイズ送付。
ごわついているので、トンカチのような道具でなめしてから、結ぶ。9月ごろから始まる秋冬限定。≫

日本では成立しない内職である。中国が主流のようだが、中国でもいつまで続けられるか?

【在宅ワーク】アノ仕事はいくら稼げるのか?


≪【女性用パンツ縫製】1枚800円~
レースやビーズなどのパーツをマニュアルの手順通りにミシンで縫い付けていく。複雑な仕上がりのものほど単価が高い。縫製の経験者のみ請け負える場合が多い。≫

やはり、熟練技術を要する。大変な割には収益は期待できない。

≪【ボールペンの組み立て】1本0.1~5円
ボールペンの先にごく小さなボールを入れて、ペンとして使えるように組み立て、袋に入れる。
ボールペンは精密な設計によってインクが出るようになっているため、ほこりが出やすい家では NG。ペットは不可。≫

これも日本で成立する内職なのか疑問だ。

≪【DM封筒入れ・シール貼り】1つ0.3~1円
企業のダイレクトメールなどを折りたたんで、封筒に入れる作業。新年度開始時期やボーナス商戦前には仕事が増える。単純作業なので内職の入り口。宛名シールを貼ると報酬がプラス(0.6円~)になる。≫

時給300円になればりっぱなものだ。

以下はレスから拾った情報。

≪万能ネギの小分けと束ねる仕事で一羽一円だったな。
一日中やって千円だよ。≫

≪捌いて刺身にして大根妻とタンポポ飾付けまでやって時給800円 ≫

≪日曜だけ受験の試験監督の仕事を7000円でやってるwww
注意事項を述べて、試験を配って回収するだけ、朝7時から昼2時でおしまい
配って、回収してチェックだけ、ずっと座っててヒマw ≫

≪夜のゴミ回収は日当1万って聞いた事ある≫

やはりアルバイトの方が内職よりかなりましだ。

≪知り合いがPerlでのオリジナルスクリプト制作やってる
時給で5000円位らしい
しかも配布サイトとかもやってて、広告で1月30万前後あるんだと
手に職は強いわ≫

コンピュータのプログラミングである。プログラミング関連は専門知識があれば在宅で仕事は可能だ。
勿論専門知識のない人は問題外である。

≪ウンコ収集車の掃除が日給2万と聞いたことがある。
ただし体中臭くなるのは言うまでも無い。≫

遺体の清掃や殺人現場の清掃もいい金になるらしい。どうしても金がほしい人向きの仕事だ。ただし、内職とは関係ないな。

≪在宅手コキは1本3000円らしい≫

一見ふざけたレスのようだが、身体障害者や知的障害者の性処理というアルバイトは存在する。こんな相場だろう。
ただし、女性客相手のバイトが存在するかは知らない。

どうも合法的な内職はばかばかしいくらい安いものしかない。
で、非合法に走る連中も出てくる。

≪今はNGなんかしらんが、某有名学習教材販売会社で在宅バイトしてたときは、本部から送られてくる小学生のリストの家に夕方4時~6時ごろまで片っ端から電話(両親が働きになど出ていて小学生1人の確率が高い)
そいつのクラスの生徒名簿を電話口に持ってこさせて片っ端から名前と電話番号を読み上げさせるというバイトをやってたw

1人の電話番号ゲットするたびに50円、30人クラスの分全員で1500円だから結構おいしかったな。
100人達成ごとに3000円のボーナスもついたし。≫

犯罪です。絶対まねをしないように!

自画撮り裸体で月収100万! 急増! ヒミツの美人若妻全裸内職

≪女子中高生の間で自分のヌード写真を販売する“プチ援交”が流行している。≫

18歳未満でこれをやったら犯罪です。しかし、美人若妻なら犯罪ではない。
ただ、ポルノが氾濫している世の中である。ただのヌード写真程度で換金化できるほど世の中は甘くはない。
結局、おとなしめなヌードではダメで、非合法な手段になってしまうのかもしれない。

どうみてもしんどい割には儲けが少ない内職だが、斡旋業者は悪徳商法である場合が多い。
何とも救いのない現状である。

「月2~3万は確実」と50万の研修グッズ販売--内職あっせん関連業者7社に取引停止命令

「内職商法」詐欺事件、被害者に「出来が最低ランクなので紹介できる内職が限られる」と虚偽の説明→あっせん断念させる?

手数料詐取で2人逮捕、内職紹介 「紙をはさみで切って紙吹雪などを作る仕事。…」


「パソコン入力の内職」と偽り「会員登録費で50万必要」と女性2人から騙し取る IT会社元社長を逮捕(50)



くれぐれもこんな悪い奴らに引っかからないように。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

内職在宅ワーク求人募集口コミclub
http://xn--v6q775i.kutikomi.club/
一口に内職と言っても、いろいろな種類がありますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「極右閣下の独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事