真相世界(The truth world)

201012「イケメンほど頭がいい」驚愕の事実判明


ルックスが良い人ほどIQが高い傾向―英研究

≪ルックスの良し悪しと知能は連動するという衝撃的な研究結果が報告された。
英国の研究によると、ルックスが良い人はIQが平均より14ポイント高く、また女性より男性の方がその傾向がより顕著にみられたという。英メディアが報じた。≫

これは私自身にもピッタシ当てはまるが、統計的にそれが証明されると割り切れない感情を抱く諸兄も多いだろう。

イケメンでも馬鹿はいっぱいいるだろうが、確かに頭の切れる奴も多い。私の体験ではもう一つ、イケメンは運動神経もいい。

≪カナザワ氏は「社会的階級やボディーサイズ、健康状態に関わらず、外見的魅力は明らかに一般的知能と連動しています。男性は特に、外見的魅力と知能の関係性が女性より強いです」「美しい人々がより知的だという私たちの主張は、 純粋に科学的なものです」と語っている。≫

やはり女にもてるとやる気が出てくるのだろう。それが大脳の活動に関係しているようだ。

イケメンではなくても頭のいい人間は表情に味わいが出てくる。結果的には女性にもてることに繋がり、ますますやる気が出てくるわけだ。

カナザワ氏のデータでは女性も美女ほど頭がよくなる傾向がある。これも刺激の問題である。ただし、男性よりも比率が若干落ちるのは、大脳の構造の男女差によるものか?

イケメンに頭の切れる奴は多いが、性格は悪そうな印象がある。好色なのはいうまでもない。ただし、私はどちらにも当てはまらない。

私の知り合いでもイケメンで性格のいい奴は、どちらかというと頭の回転ものんびりしている奴が多い。

イケメンはイケズが多いが、では醜男は性格がいいかというと、残念ながら見た目通りの性格である場合が多い。コンプレックスをはねのけて健康な精神に育つのは至難なのだろう。

性格の良さは凡庸なルックスの中にありそうである。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑学の目」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事