真相世界(The truth world)

201408遂にデング熱国内感染!渡航歴ない埼玉県10代女性!媒介蚊越冬か?


海外渡航歴がない埼玉県在住10代女性 デング熱国内感染確認 約70年ぶり
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1409150185/-100

≪厚生労働省は27日、埼玉県在住の10代日本人女性がデング熱にかかったと発表した。
女性には海外渡航歴がなく、海外でウイルスに感染した人を刺した蚊を通じ国内で感染したとみられる。
海外で感染した患者は年間200例程度見つかっているが、国内での感染は1945年以降、約70年間記録がないという。

女性は8月下旬に40度の高熱を出し、さいたま市内の病院に入院しているが、容体は安定しているという。
国立感染症研究所などが女性の周辺に感染者がいないかなどの調査を進めるとともに、都道府県に情報提供した。≫

デング熱の国内感染を確認 過去60年で初めてか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409105741/-100

≪デング熱は蚊の一種ヒトスジシマカが媒介するウイルスが原因の熱病で、感染の3~7日後に突然発熱し、激しい頭痛や筋肉痛、発疹などを起こす。
日本では蚊は越冬せずウイルスが定着しないとされる。治療法は鎮痛解熱剤の投与にとどまるケースがほとんどという。≫

巷間の意見>>
………………………………
>女性には海外渡航歴がなく、海外でウイルスに感染した人を刺した蚊を通じ国内で感染したとみられる。

海外から蚊がやってきた?一緒に飛行機で移動??
海外渡航歴のある人間を通じて感染したと考える方が、、、
………………………………

(T-T)ノ~ デング熱感者の血を吸った日本の蚊がこの娘に刺した可能性もありますね。媒介蚊が渡航した可能性も高いです。

デング熱
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%86%B1

≪日本でも第二次世界大戦中、戦地から持ち帰られたウイルスが、日本にも生息するヒトスジシマカによって媒介され、長崎市、佐世保市、広島市、神戸市、大阪市など西日本で流行し20万人が発病したことがある。
長崎での流行は、当時堀田進らが報告した。また、堀田らは、長崎のデング熱患者からデングウイルスを分離することに成功した。
その後、日本国内での流行は無いが、海外からの輸入症例(海外で感染してデング熱を発症する症例)は、毎年100例前後(2010年は245症例)報告されている。

2013年9月に51歳のドイツ人女性が8月19日から31日までの日本旅行から帰国後デング熱を発症した。飛行機は往復とも直行便を利用し、8月21日から24日の間に滞在していた山梨県笛吹市で蚊に刺されたと言っていることから、厚生労働省は日本国内感染の可能性を否定できないとした。

2014年8月、厚生労働省は日本で海外渡航歴が無く国内感染した患者1例の症例を1945年以来69年ぶりに発見した事を発表した。≫

(T-T)ノ~ 山梨県もやばそう。

巷間の意見>>
………………………………
デング熱のウィルスもった蚊が飛行機乗ってきたのか
それとも海外からデング熱貰って帰ってきたやつから蚊が運んだ?
マラリアだかは蚊が飛行機で運ばれて千葉県内で感染したやついたような
………………………………

(T-T)ノ~ NID
http://www.nih.go.jp/niid/ja/

ここで調べたのですが、マラリアとしての報告はないですね。

北朝鮮の蚊、マラリア運ぶ? 韓国で「三日熱」流行
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389004764/-100

(T-T)ノ~ お隣では大流行しているみたいですね。

巷間の意見>>
………………………………
海外で誰かが感染。帰国。国内で蚊に刺され、血と一緒にウィルスを吸われる。
別の10代女性、同じ蚊に刺され感染。

これで合ってる?
………………………………

(T-T)ノ~ 合ってない。

巷間の意見>>
………………………………
3年位前に夏にこれに似たようなかんじの謎の病気になったんだけど病院にいっても結局なんなのかわからずじまいだった。
熱は40度までいかなかなったけど38度以上の熱が3,4日つづいて頭痛がすごかった。
熱が下がった後に手足のむくみがすごい出て関節の痛みが1ヶ月以上続いた。
ブツブツもちょっと出た。
もう潜在的に日本にもいてるんじゃないの?
………………………………

(T-T)ノ~ おまえの場合は、風俗でもらったヘルペスかも?

性器ヘルペス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%99%A8%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%B9

巷間の意見>>
………………………………
埼玉のどこなんだよ
いや埼玉の蚊が原因とは限らないが
限りなく埼玉に近い北多摩だから気になるんだよ
………………………………

(T-T)ノ~ 山梨もやばいんだから北多摩アウトだろ。

巷間の意見>>
………………………………
東証二部フマキラー(4998)が全市場で値上がり率18位だな。
………………………………

(T-T)ノ~ おまえ目敏いな。

巷間の意見>>
………………………………
関東地方は福一原子炉事故で大量放出された放射性物質による

人体内部被爆の影響で病気や病気にならずとも免疫低下している人が
出ている。デング熱みたいな熱帯感染症以外で普段はありふれて大した
流行もしない病気が異常に多く発症したりしているよ。
………………………………

(T-T)ノ~ 放射能の影響は政府が隠蔽しているから、因果関係を調べるのは大変だな。

巷間の意見>>
………………………………
学校が都内で在学中に発症したみたいだな

デング熱の国内感染を確認…海外渡航歴ない女性
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140827-OYT1T50071.html

>女性は東京都内の学校に在学中。今月20日、突然高熱を出し、同市の医療機関に入院した。
>26日に感染が判明した。女性は現在も入院している。
………………………………

(T-T)ノ~ 埼玉と思いきや、発症元は東京でした。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 






人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「事件簿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事