真相世界(The truth world)

政治・社会問題を中心に最新のニュースを解りやすく解説し、ユダ金とその配下の韓国・北朝鮮のなりすましによる犯罪を暴きます。

立木ゆりあ「草なぎを精神疾患と非難したブログ」炎上 すぐ削除・謝罪に

2009年04月26日 23時14分10秒 | 極右閣下の独り言

まずは「立木ゆりあ」誰?
である。私も知らなかった。
2ちゃんねるで「祭り」らしいが、どのあたりで祭りになっているのかも判らない。

一応タレントのようである。本人は早々にブログで謝罪してしまった。

ゆりあたんブログ

≪昨日の草なぎさんの件についての記事で

読んでいただいた方に不愉快な思いをさせてしまいましたこと

申し訳ありませんでした。

すみませんでした≫


やたら下らない写真を貼り付けた見づらいブログである。どうせ、マネージャーが作っているんだろうが、もう少し工夫した方が良いよ。余計なお世話か…。

で、削除した文面はやたらと魚拓されネット上に散乱している。削除したらばらまかれるというのも変な話だ。そう言う私もそのお先棒を担いでいるのだが…。

立木ゆりあ「草なぎ剛かわいそうという感覚が分からない。あいつ完璧キチ●イでしょwww」→ネットで祭り→謝罪

まあとりあえず、文面を分析してみましょう。

≪今朝ズバ見てたんだけど草なぎ剛まじウケるなぁ。≫

これはどうということないですね。

≪1人で深夜にフル●ンで韓国語で叫んでたり歌ってたりしたんだってw≫

「フル●ン」と伏せ字で遠慮しているあたり、良識はありそう。
「韓国語で叫んでたり歌ってたりしたんだってw」という情報は私も関知していません。本当でしょうか?

≪で、警察官が来たら逆ギレで暴れるとかソレ完璧キチ●イでしょwww≫

一時的にせよ錯乱状態であったことは事実ですが「キチ●イ」という表現はファンを傷つけるでしょう。「精神病」とか「神経症」とか「精神疾患」とか「精神障害」と表現するべきですね。勿論「一過性」とか「一時的に」とか「急性」を付け加えるのを忘れずに。

≪お酒飲んでたからしょうがないとか、奴のことを可哀想扱いする人がいるけど、みのもんたもそんな感じのこと言ってたけど、オイラはその感覚が分からない。≫

曲がりなりにも芸能界に身を置いていれば解るはずです。「空気」ですね。「分からない」というのは作為を感じます。

≪誰かに痴漢したり暴力ふるったりして「酒を飲んでたから覚えてない」っていう人、たまにニュースで見るけどそんなの全然理由になってない。≫

いえいえ、これで罪一等が減じられるのが日本の刑法です。心神喪失状態の犯行というやつですね。

≪しょうがなくない。それで何でも許されるんだったら警察いらない。≫

このあたりは論理の飛躍を感じます。いきなり「何でも許される」まで行くのは無理があるでしょう。

≪「酔ってるから」って理由で調子こいて全裸でその辺歩かれて偶然見ちゃった人。その人によっては一生消えないトラウマになると思います。≫

ほとんどの人はならないでしょうが、全くいないとも言い切れませんね。少し論点が修正されました。

≪オイラがもし夜中そんな人を見かけたらやっぱり怖いし、その場所を二度と通りたくないし、その時の怖かった記憶はたぶん一生忘れないと思います。≫

「その人」とは自分のことだったんですね。本人はそう主張するならそれはその通りなのでしょう。

≪全然大げさに言ってるんじゃなくて、やっぱりオイラも高校生の時とか、変なオッサン見たことあって、怖い思いしたから・・・・。≫

推測していたのではなく、実体験に根ざしていたんですね。これは説得力があります。

≪今だにその記憶は残ってるし、これからも消えないと思います。≫

なるほど、実体験がそうだったんだから、きっとその確信は正しいでしょうね。

≪だから「飲んでたからしょうがないよね~」って言ってる人が全く理解できません。≫

そう言っている人のほとんどは立木氏のような体験を踏まえずに安直な言動をしていると解せます。立木氏が個人的にそのような人を理解しないのは勿論本人の自由です。

≪「あの国民的アイドルが…」とかってニュース出てるけどSMAP自体は凄いけど草なぎだけカッコよくないじゃん???≫

このあたりは全く主観意見ですね。勿論誰を贔屓にしようが個人の自由です。「SMAP」の過去の実績は「凄い」と立木氏も認めているわけです。私は男なので全員興味もないし、正直「歌唱力のない連中だな」と思っています。アイドル歌手だって最初下手でも歌っている内にうまくなるものです。「SMAP」の芸歴を考えると少し恥ずかしいでしょう。せめてハモれるようになってください。

≪で、アイドルだったとしたら何なの???だから何なの???と思います。≫

皆さん30代半ばでアイドルというのも、日本が高齢化したからでしょうか?
立木氏は年齢的違和感を感じていないのでしょうか?

≪他にも芸能界にはカッコいい人なんているし、奴の代わりだっていくらでもいると思うのです。≫

芸能界で二枚目はカッコよくなければ成立しません。「奴の代わり」も同様。逆によほど特殊な才能に恵まれている人なんか滅多にいません。したがって、ここでは当たり前のことを言っているだけ。

≪オイラは元からそんな好きじゃなかったし、そんなド変態、間違ってもアイドルだとは思えないや!!!≫

深夜全裸になって騒いでしまった以上「ド変態」と非難されても、とりあえずは反論しづらいですね。「ド変態」などと差別用語は使わずに「酒乱性露出愛好症患者」と言ってあげてください。

≪奴がこれからどんなに素晴らしい歌を歌っていても「深夜フル●ンで叫んで暴れた人」だわ!!!www≫

ですから、金を使っていますから一流の作曲家に一流の作詞家、それは彼らの歌は一級ものです。ただ先ほど述べたように歌唱力が…。別の歌手が歌えば、全部後世に残る名曲になること受け合いです。
「素晴らしい歌を歌っていても」などと言っているところをみると立木氏も歌の方面はまるでうといようです。

≪普通に超キモい。なんで、もうそんな人テレビに出てきてほしくないです。皆様はどう思いますか。 ≫

「普通に超キモい」なかなか面白い表現ですね。私は個人的に気に入りました。
「出てきてほしくないです」これも個人的な希望ですね。
「皆様はどう思いますか。」
SMAPを辞めて、タケシ軍団に入り、井出らっきょと組むというのはどうでしょう?

総じて、不適切な表現や、論理的飛躍、無意味な表現は目立ちますが、素人の書いた批判文としては普通の範囲でしょう。不適切な表現だけ訂正すれば削除するほどのこともなかったと思われます。
最初から削除する予定で書いた疑いもありますね。この文章も本当に立木氏が自身で書いたのか、よく解りませんね。
売名行為だったら、私も協力しちゃったのかな?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
『社会』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SMAP草なぎ剛 全裸逮捕 ... | トップ | 森田パチンコ知事はカルト信... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじお)
2009-05-04 10:45:05
立木ゆりあと同じ種類の奴じゃん。最後まで読んで損した。
この立木って最低ですよ (ハコ)
2017-03-31 15:58:46
北海道出身とか言ってるけど首都圏某低偏差値高校でいじめの首謀者として何人も登校拒否、退学に追い込んで、高校時代にヤクザとつきあっていたあばずれ

いまとなってはだいぶ痛々しいオバサンですが

世の中にもの申す前に他人の人生狂わせた侘びでもしてもらいたいものです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。