♪ふりふりシッポ♪

メルシーとの楽しい毎日を紹介します♪
きららもときどき登場します!

♪メルシーの見守り隊キャンディー♪

2017-06-22 | メルシーの事
 こんにちワン メルシーママです

18日 メルシーの定期検診がありました
前日はキャンディーの検査(違う病院)でしたので
連日の病院でした

メルちゃんは、キャンちゃんの付き添いの時は
平気ですが
メルちゃん自身の病院では、少しブルブルします




緊張気味のメルシーを、「だいじょうぶ?」と
言っているようなキャンちゃん





メルシーへの見守り隊は、激しくて。。。。。
頭を押さえながらペロペロキャンディーです



この日は、いつもの『血液検査』と『腹部超音波検査』もありました


血液検査の結果は、依然と高いリパーゼの数値です

以前にも書きましたが、標準値より一桁高い数値に
驚きを超えて・・・・どうして?

食事もウンPも良いので、見守るしかない?(諦めではなく)

腹部超音波検査では、特に悪い所は見つかりませんでした
それだけも・・・・良いと思っています





いつもの低脂肪食と、アンチノール(サプリ) 




一ヶ月分のお薬をいただきました
ステロイドは・・・・5日に一回の服用です




体調が良い日が続いていた、メルシーですが
昨日の朝 久しぶりにお腹がグルグル鳴って?いました

こうなりましたら、食事は全く食べなくて。。。。
お薬と一緒に混ぜる大好きな、プレーン低脂肪のヨーグルトも
見向きもしません(お薬は強引にスプーンで)


お腹が痛いのか、寝る場所をあちこちと変えてました







お手入れも歯磨きも可愛そうなのでお休みにして
体を休めてもらいます




メルシーの体調が悪いと、キャンちゃんも元気が無くなります






メルシーとは11歳下のキャンちゃんですが
強い味方になってます


夜ご飯も食べないと思って、お昼過ぎに又お薬を今度は
水で溶かしシリンジで確実に飲んでもらいました


いつもの夜ご飯の時に、お腹の音も治まり半分食べました~


今日 最後のお写真は。。。。。 



今日の朝ごはん、食べてくれたメルシーです

このようにメルキャン揃って

食事する姿がずーっと続きますように





  ポチッとよろしくね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪今度はパープルのお洋服♪

2017-06-20 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

今日から3日間、パパが出張なので
手抜きしながら、のんびり3日間過ごそうと
思っている、ぐーたらママです(笑)


さて
メルシーの お誕生日が近いので。。。。の名目で
第2弾のお品が届きました~


以前はブログで、今はインスタでお話をしてます
「coco sukisuki」ママさんに作って頂いた
パープルのお洋服です





安定のモデルさん、メルシーです
(親バカでごめんなさい)
 





向かって、左が・・・メルシー
右が・・・キャンディーです

同じ生地で、デザインの違うお洋服を
お願いしました




メルシー用



背中のお花が、清楚な感じで素敵です



キャンディー用





チャミソールのシャーリングです
ウエストで切り替えを入れて、バルーン風に可愛く
作って頂きました




では
メルキャンのモデルさんです







後ろ姿は。。。。 



キャンちゃ~ん お顔は前ですよ~



今日 最後のお写真は。。。。。 



モデルさん ありがとうね~ 

メルちゃんのお誕生日前ですが

次々と素敵なお品が届き
ママの方がウキウキ嬉しくなってます


coco sukisukiママさん
ありがとうございました
 



  ポチッとよろしくね~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

♪キャンディーやっとお薬を卒業♪

2017-06-19 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

昨日パパが、高圧洗浄機でテラスをキレイに
してくれました~

あ!そういえば父の日でしたが、スッキリ
ピカピカにしてくれましたので
我が家は、妻の日でした



さて
キャンディーが昨年、度々下痢や嘔吐をしてました
近くの病院で診ていただいてましたが
忘れた頃に、また下痢や嘔吐します

今年の2月に、別の(F)病院で血液検査をし
リパーゼが高く膵炎でした

いくら仲良し姉妹でも、病気まで同じって。。。
約4ヶ月お薬と血液検査を続けてました







血液検査の結果、全て標準値になっていました

(F)病院の先生が、お薬の処方内容を変えながらの
4ヶ月でした。。。。

先生から「お薬の卒業」をお聞きして嬉しかったです

でも安心しないで
毎月の血液検査は、少しの間続けようと思っています



病院の帰りに、いつものドッグランで
キャンちゃん喜びのランをしてもらいました




ママ&メルちゃんも、喜びのランでした




キャンちゃん 本当に楽しそう~





メルシーは、次の日検査があるので控え目に
遊んでもらいました




暑くなりましたので、室内ドッグランへ移動です







室内ドッグランは、マナーパンツ必須です
花柄のおパンツ見せながら爆走でした





ヨーキーの こうめちゃん人懐こくて可愛かったです
キャンちゃんとも仲良く遊びました



今日 最後のお写真は。。。。。 



他のワンちゃんに、ガウガウされて納得がいかない
キャンディーでした

お薬無くなって本当に良かったね

これからも元気で、いっぱい遊ぼうね~




  ポチッとよろしくね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪お誕生日が近いから~おリボン編♪

2017-06-18 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

メルシーのお誕生日は7月ですが
ずーっと前からプレゼント何しようかな?と
考えていましたが、一つに決められなくて・・・笑

年1回のお祝いですからね
お誕生日だから。。。の名目で

第一弾として、先日我が家に到着しました
Jewel Dogs』さんのおリボンです




迷いに・・・迷って・・・
こちらの 3点に決めました~

メルシーがお誕生日だからって
キャンちゃんと一心同体??姉妹ですからね



では
おリボンの紹介をしますね~




カメリアのピンクにストーンがキラキラ
立体感もあってとっても素敵です






こちらも カメリア(白)と黒のツイードにチュール黒には
白のパールが付いて、シックな中にも豪華なデザインです






こちらもピンクのおリボンですが
真ん中のパーツが存在感バツグンです





プレゼントとして頂きました
白地にドット柄がとっても可愛いです


メルキャン こんな豪華なおリボン似合うかな?と
少し不安ですが。。。。




今日 最後のお写真は。。。。。 



寝起きのメルキャンでしたので
おリボンのモデルさんは、次回にしますね


アリンママさん 
今回も素敵なおリボンありがとうございました

また メルキャンと遊んでね~




  ポチッとよろしくね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪メルシーお家シャンプーでフカフカ♪

2017-06-15 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです 

メルシーの しこりもほぼ無くなりましたので
お薬も中止して良いとの事で
やっとシャンプーできました

メルシーは毛量があるのと、細い髪ですから
艶ピカ。。。。サラサラとは、なりませんが
手触りはフカフカで柔らかいです

お会い出ることがありましたら
メルシーの髪を触れて頂きたいです
 





さて
メルシーのシャンプー&ブローなど
お手入れの流れを見てくださいね





うふふ。。。。入浴シーンを写すのは久し振り



シャンプー後は、吸水タオルで水分を出来るだけ取ります
20分くらい、ミノムシ時間です






ブローの前に、目にヒアレインを点眼




メルちゃん ドライアイですから・・・・










ドライヤーの音で、もう直ぐ終わりかな?と
様子を見に来るキャンディー





サッサッと早く終わらせようと、思ったのですが

耳周りと足裏のバリカン・肛門周りもカットし
コートの裾も少しカットしました~




バリカン写しの忘れてましたが、今日の使用した道具?です

今後、新しいドライヤーが欲しいなぁ~と思っています



今日 最後のお写真は。。。。。 



メルちゃん お疲れさまでした

良い子でお手入れさせてくれて
ありがとう~

細かい所は、少しずつしていこうと
思っています




  ポチッとよろしくね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加