♪ふりふりシッポ♪

メルシーとの楽しい毎日を紹介します♪
きららもときどき登場します!

♪手軽に作れる「ナン」美味しい♪

2016-12-07 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

ファンデーションが少なくなってお店へ行きました
お店の方が「お肌のチェックされませんか?」と
言ってくださって、生年月日をデーターに入れて

お肌測定していただきました
測定の結果・・・・

実年齢より11歳若い結果が出ました
でも年齢は大きいので、嬉しさは少なかったです

まあ~ 欲張らずこのままキープして頑張ろう~と
思うママです




さて
簡単に作れるナンミックスを、購入しました




本当に美味しいナンが作れるのかな?と 半信半疑でしたが
カレーいっぱい作り置きしてましたので、作ってみました~




袋に書いています作り方通りに。。。。 



久し振りタワシのひーちゃん登場ですが、相変わらず辛口コメントです



粉がまとまりましたら、4つに分けて丸めます



そうなのよね~シワシワが気になるのよね・・・・



ボールで10分休めて(ラップして)伸ばします
この時、なるべく薄く伸ばした方がカリッとした食感になります




フライパンで焼きます、ぽこぽこ膨らんできましたら裏返します



焼けました~ 
カレーはスネ肉入りで、小分けして冷凍してます




今日ママお一人さまランチです(色取りないお野菜です)

ナンは ほんのり甘くて外はカリッとしてて
美味しかったです



今日 最後のお写真は。。。。。 



今回は ウサ耳?のおリボン着けたメルキャンでした~

ママに構ってもらえなくて、目線もらえませんでした
 




  ポチッとよろしくね~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪非協力的なウサ耳キャンディー♪ | トップ | ♪お友達と「ドンネデコ」レッ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武龍母)
2016-12-08 22:11:26
こんばんは~
ママさん凄いわぁ11歳って素晴らしい
私の診断は・・・(号泣)
お手入れの差なんだろうなぁ
年末頑張ろう!!!
無印のナンは気になってました
ひーちゃんシワシワはNGワードよぉ(汗)
簡単そうですねぇ作れるかしら?
カッティングボードでランチ♪おっしゃれ~
お店みたいだわぁ
メルちゃんキャンちゃんに負けないくらい
おヤングねぇ・・・秘訣をぉぉ
Unknown (Unknown)
2016-12-10 21:55:15
コメント ありがとうございます

 武龍母さんへ

元々の年齢が大きいので、11歳若い肌って
言われても・・・・・
武龍母さんよりずーっと上ですからね(笑)
欲張りでしょう~ 私って

ナンの袋裏に、作りかたが書いてありますから
その通りにすれば大丈夫ですよ
(フライパンで焼けますから~)

お一人でしたら、粉は半分使って作った
方が良いですよ

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。