感想:ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック その2

2017-04-20 12:08:47 | ゲーム(VITA)


2作目『善人シボウデス』プレイ中。





前作のデスゲームは最低3人以上で組む必要があったため
ストーリー的に「裏切り」が起こりにくかったけれど
今回は「囚人のジレンマ」を基にした
「協力」「裏切り」を毎回選択するゲーム。

選択ごとに緊迫感に潰されそうになる。
裏切る背徳と裏切られる絶望がたまらない。






脱出ゲームの難度も上がって超ヤバイ。

各ルームで開始時は必ずHARDから始まって
ヒントが欲しくてギブアップするか
特定の課題で一定回数以上間違えるとEASYにダウン。
誰でもクリアできるようにヒントが提示されるようになる。

このシステムがアホの烙印を押されるようで実につらい。
デスゲームより緊張するわw
今のところは全部HARDクリアできてるよ!!




残念な部分がグラフィック。
イベントまでほぼ3Dモデルになって面白味が減ってしまってる。
ところどころのイベントシーンで一枚絵は使われているので
それをもっと増やして欲しかった。




2作目もトンデモ系SFで、有名どころの思考実験満載。
滅茶苦茶な内容も、そういうものと割り切ってしまえば
ストーリーの先が気になって熱中してしまう。




みんな大好きシュレディンガーの猫。




ただ、何がストレスかって、1つのルートを進めても
途中でブツ切られて別なルートでフラグを立てなければいけないこと。





犯人指摘からの「つづく」。
ひでえなこれw





フローチャートで好きなシーンへジャンプできるのは便利。
でもこれを全部埋めなきゃいかんのか…w


■■■現在の進行状況■■■

9時間9人9の扉クリア
善人シボウデスプレイ中
トロフィー34%
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017春アニメ感想 | トップ | 感想:ダンジョントラベラー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む