WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

妥協しても楽しい。

2017年01月30日 22時46分41秒 | ゲーム
今日も今日とて、ハコボーイで遊んでいます。
無事1作目をクリアして、
2作目の「ハコボーイもうヒトハコ」を遊び出しています。

前作で王冠を全て集めてクリアしたおかげで
最初から前作のコスチュームが引き継がれた状態で
スタートするわけですが、前作のコスチュームのなかに
ジャンプ力が上がるコスチュームがあります。

このゲームはアクションパズルなので、
あと1マス分高さが足りなくて登れない!
みたいなシチュエーションが結構あるのですが
それをまるっと解消してしまうちょっとズルいコスチュームです。

それを使えば、大幅なショートカットやハコの節約につながって
かなり簡単になってしまうわけで、
このコスチュームを使って遊ぶのはいささか、硬派な遊び方では無いなぁ

と思いつつも、新作の発売日が今週の木曜日に迫っているわけで
気がつけば、このコスチュームを使ってモリモリと
攻略を進めて、あれよあれよと10ステージほど攻略しちゃいました。

ちょっとした罪悪感は感じますが
難しいステージもサクサクと進むことが出来て
これはこれでかなり楽しく遊んでいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガッツリ遊んだ日曜日 | トップ | 1月にwaq2の買ったゲームの感想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL