WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

ピクミン新作遊んでみた。

2017年07月14日 23時49分55秒 | ゲーム
今日はというと、電車の中で
Hey!ピクミンを開封してみました!

ほんの1時間遊んでみた感想ですが

ピクミンを題材とした2Dアクションと言う時点で
ちょっと不安はありましたが
予想以上にピクミンを2Dアクションに落とし込んでいます。

ただ、ピクミンを代表するアクションの
引っこ抜く行為だけはすっぱりカットされていて
そこら辺に居るピクミンを呼び集めて
タッチペンで思った場所に投げつつ、
素材を集めたり原生生物と戦ったりと
基本的に、集めて投げる要素に絞ったテンポのいいアクションが楽しめました。

探索型のマップも結構あって、2Dなのにピクミンらしい
探索が楽しめるのは驚きましたが、そのおかげで
収集アイテムなんかを集めるために
あちこち探索しきろうと思ったら、結構疲れますし
予想以上にボリュームがありそうです。

難易度はというと、まだまだ序盤なので
全く難しいと思うシーンは無いのですが
ピクミンシリーズは後半、結構な難易度になった記憶があるので
この後がとても楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謎の新作ラッシュ。 | トップ | 前夜祭な日曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL